スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛印の作成物語 其ノ壹

【痛印の作成物語 其ノ壹】

今年も残りわずかです。
今回とある方のブログにて私のブログを賞賛して頂きました!本当に嬉しく感謝しております!その方のブログはフィギュアの紹介をアニメのネタを絡ませながら紹介していくので毎回見るのが本当に楽しみです!これからも頑張って下さい!
さて今回は痛印の作成です。痛印と言えば以下の様な画像を思い浮かべますが、これは職人技です(笑)
point1_001.jpg
せっかく年賀状を送る季節なのでもっと簡単にシルエット痛印を作成してみようと思います。

【痛印作成の材料】

厚さ1mmのゴム(テープ付き)
木(印鑑の持つ部分)
モデリングナイフなど
材料費194円で作れます(笑)
IMG_6707.jpg

【痛印の作り方】

好きな画像を左右反転してコピーしシルエットにしたい部分をペンでなぞります。
IMG_6710.jpg
ゴムに先程の画像をスプレーのりで貼り付け、ペンの後に沿ってモデリングナイフで切っていきます。
IMG_6722.jpg
IMG_6725.jpg
後は画像の紙を剥がし、木に張り付ければ完成です!

【痛印の完成】

もう少し分かりやす画像にすれば良かったですがシルエット痛印の完成です!
IMG_6727.jpg
年賀状の端っこにでもさりげなく押せばアニメ好きの人ならわかってくれるはずです!(注意:猫年はありません・・・)
ちなみに時間はかかりますが中をカットしてこんな痛印も作ってみました!
IMG_6730.jpg
これはエンディングの翼さんの画像です。(流用したのは下の画像)
51bzHVAhQkL__SL500_AA300_.jpg
今度はもう少し難しい画像に挑戦してみます!シルエット痛印は簡単に作れるので年賀状をまだ書いていない方やひと工夫加えたい方がいらしゃいましたら、是非やってみてください!
ブログ作成中のBGMは「デュラララ」ROOKIEZ is PUNK'Dが歌う『コンプリケイション』でお送りしました!
スポンサーサイト

痛ロゴの作成物語 其ノ壹

【痛ロゴの作成物語】

今回はブログに使えそうな痛ロゴの紹介です。とは言ってもフリーで化物語風のロゴが作り出せるサイトを見つけたのでそちらを使って私のブログのロゴを作成します。

【痛ロゴの作成】

痛いロゴを作成できるサイトはアニメによっていくつかあるようです。
今回は化物語風のロゴが作成できるサイトを選びました。
112.jpg
後は必要な項目を記入して完成です!

【痛ロゴの完成】

完成しました!これからはブログのロゴをこちらに変更します!
写真 2012-12-24 14 12 05
ブログ作成中のBGMは初音ミク『千本桜』でお送りしました!

痛アクリル板の作成物語 其ノ參

【痛アクリル板の作成物語 其ノ參】

さむいですね〜
takubomay55です。猫物語(黒)が待ち遠しい〜もうあといくつ寝ると猫物語〜♪
今回は前回作成した痛アクリル板を飾れるようにしたいと思います。
(前回写真を撮ったときはLEDを私が抑えてました)
要はLEDを挟み込めるような額ぶちを作成します。
IMG_6678.jpg

【痛アクリル板の材料】

テープ付きモール1号(東急ハンズにて購入)
デコパネル黒(ホームセンターで購入)
黒い画用紙
IMG_6658.jpg
痛アクリル板
痛アクリル板の作成については痛アクリル板作成物語 其ノ貳で確認をお願いします。

【痛アクリル板の作成】

まずはテープ付きモール1号にLEDを挟み込みアクリル板の横の長さと同じ大きさに切ります。(ハサミで切ることができます)
IMG_6660.jpg
次にデコパネルと黒の画用紙をアクリル板と同じ大きさに切り、ネジを通す部分に切れ込みを入れます。
IMG_6661.jpg
後はアクリル板⇒黒の画用紙⇒デコパネルの順にのせ、ネジとナットで固定します。。
IMG_6664.jpg
IMG_6666.jpg
最後に先ほどLEDを挟み込んだテープ付きモールを付ければ完成です。なお横にもテープ付きモールを付けました。(LEDは入っておりません)
IMG_6668.jpg

【痛アクリル板猫物語式完成】
完成しました!モールの部分もLEDが光って幻想的です。
IMG_6678.jpg
ちなみにこれをデトルフ(フィギュアケース)に飾ってます。デトルフの撮影は非常に難しいです・・・どなたか良い方法があれば是非教えて下さい!宜しくお願い致します。
ブログ作成中のBGMは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」エンディングテーマ曲『secret base~君がくれたもの~』でお送りしました!

痛アクリル板の作成物語 其ノ貳

【痛アクリル板の作成物語 其ノ貳】

こんにちは!
takubomay55です!私にとってとても良い一週間となりました。
①ブログを初めて1ヶ月が経ちました。その中で100人もの方に見て頂く事が出来ました。少しでも参考にして頂ければ嬉しいです!
②猫物語(黒)キター!!!待ちに待った猫物語が12/31に放送されます!絶対見なくては!!!
という訳で、今回は再度アクリル板を作成します。猫物語仕様で前回の反省を活かしながら取り組んでいきます!
52aa94cb1.jpg

【痛アクリル板の材料】

材料は特に変えておりません。まだ見ていない方は一連の流れも含めて痛アクリル板作成物語 其ノ壹で確認をお願いします。

【痛アクリル板の作成】

前回の反省箇所
①輪郭等の線が太い。(マーカーをする際にかなり太めのマジックを使用してしまいました)
②内側⇒外側へカットしなかった。(細かい部分から全体を切るようにしないとカッティングしにくい)
③白いLEDライトだと見にくい。
以上の事を踏まえて作成します。
まずは輪郭などのマジックを細くしてなぞります。
IMG_6586.jpg
IMG_6595.jpg
次はカッティングこちらは細かい所からカッティングします。
IMG_6596.jpg
IMG_6599.jpg
後はコピーした紙を剥がして転写シートに移してアクリル板につけて、くもりガラス仕上げスプレーを吹きかけて完成です。
IMG_6602.jpg
IMG_6607.jpg

【痛アクリル板猫物語式完成】

完成しました!今回はLEDライトの赤と青の二つを購入し上下から光を当てています。紫色の幻想的な色を出すことが出来ました。
IMG_6609.jpg
字の方は安定して作ることができます。
IMG_6614.jpg
やはり絵の方は何処を残すかがポイントになってきますね!
IMG_6613.jpg
今回は成功して良かったです!いつか失敗したLV99のカッティングもやってやるー!!!
ブログ作成中のBGMはマキシマムザホルモンが歌う『絶望ビリー』でお送りしました!

痛アクリル板の作成物語 其ノ壹

【痛アクリル板の作成物語 其ノ壹】

寒いし風が強い今日この頃・・・
皆様如何お過ごしでしょうか?takubomay55です。
今回は痛アクリル板の紹介です!
ネットで検索すると結構引っかかりますが実際に私も作ってみました。
IMG_6581.jpg


【痛アクリル板の材料】

LEDテープライト(29.5cm)
アクリル板 (無印良品アクリルフレーム・5 パノラマサイズ)
・・・光る棚の作成の際に使った板です。詳細はこちら
モデリングナイフ
くもりガラス仕上げスプレー
スプレーのり55(3M社)
IMG_6563.jpg

転写シート(左)
カッティングシート(右)透明なのを選びました!
・・・どちらも池袋の東急ハンズで購入できます。
IMG_6566.jpg

【痛アクリル板の作り方】

まずは自分の好きな画像を普通の紙にモノクロでコピーをします。
IMG_6537.jpg
コピーができたら細い線をマーカーでなぞりアクリル板に残す部分を決定します。
(要はモデリングナイフで切る部分です。あまり細いと切ることが困難になります。)
IMG_6542.jpg
なぞった画像をカッティングシートへスプレーのり55を使って貼り合わせます。この時に貼り付けが強いとカットしたあと剥がす作業が大変になるので注意して下さい。
後はひたすらカッティング!
IMG_6544.jpg
IMG_6545.jpg
IMG_6548.jpg
IMG_6555.jpg
カッティングが完了したら画像を印刷した紙を綺麗にとります。するとカッティングシートに切った部分が残ります。
IMG_6546.jpg
IMG_6557.jpg
IMG_6559.jpg
完成したら転写シートを使用してアクリル板に貼り合わせます。(少し見づらいですが・・・)
IMG_6561.jpg
最後にくもりガラス仕上げスプレーを吹きかけ、乾いたらカッティングシートを剥がしていきます。
IMG_6570.jpg
IMG_6572.jpg
IMG_6574.jpg

【痛アクリル板完成】

LEDテープライトで光らせて完成です!!!
IMG_6581.jpg
写真だと??な感じに見えますが実物は幻想的でとても痛カッコイイです。
ちなみに前回の紹介で失敗したと伝えたのはカッティングシートや転写シートを使わずこちらの画像をカッティングしてアクリル板に貼り付け様と思ったからです。。。
111.jpg
カッティングすらリアルに無理でした。
何事も簡単なところから応用していかないと無理ですね(笑)
ブログ作成中のBGMは「STEINS;GATE」いとうかなこが歌う『Hacking to the Gate』でお送りしました!

フィギュアと棚の清掃物語

【フィギュアと棚の清掃物語】

寒いですね〜風邪を引いてしまいました。。。
takubomay55です。
今回はフィギュアと棚の清掃方法について紹介します。
皆様はどのようにフィギュアの清掃をしていますか?
せっかく大事にしているフィギュアですからいつも綺麗でいてほしいですよね!
IMG_6519.jpg


【フィギュアと棚の清掃の材料】

ウエットティッシュ
クリーニングクロス
クリーニングブラシ
ジャンボブロアー
IMG_6528.jpg

【フィギュアと棚の清掃の方法】

フィギュアを棚からだします。
IMG_6517.jpg
棚はウエットティッシュで拭く⇒濡れた部分をクリーニングクロスで拭くの手順で行います。
IMG_6515.jpg
フィギュアも同じように行います。しかしフィギュアはデリケートな部分も多いため、ジャンボブロアー⇒クリーニングブラシを使います。
IMG_6519.jpg
IMG_6521.jpg
地味ですが愛情を込めて行っていきます。

【フィギュアと棚の清掃の完了】

見てください!綺麗になりました。ついでに並び方も少し変更してと(笑)
IMG_6525.jpg
いや〜いつ見てもいいですね!ちなみに今回はLEDとアクリル板を使った新たな試みを挑戦しようとしたのですが、失敗しました。。。次回もう一度挑戦して皆様に見て頂ける記事にできるように頑張ります!!!
ブログ作成中のBGMはBLOOD STAIN CHILDが歌う『SiriusⅣ』でお送りしました!
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。