スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛Padの紹介物語

【痛Padの紹介物語】

こんにちは〜
takubomay55です。
今回は私の痛Pad、痛Podの紹介です。
前回は作成までの過程を紹介しましたが、今回は既に作成済みなのでやり方だけご紹介します。
とは言っても他の方のブログでも紹介されている記事なので参考になればという所です。
IMG_6464.jpg


【痛Pad・痛Pod作成の材料】

モデリングナイフ
工作用マット
定規(できれば金属製)
IMG_6462.jpg
貼ってはがせる超耐水光沢フィルムラベル
エプソン写真用光沢紙
IMG_6457.jpg
アクリルスプレー
IMG_6459.jpg
透明なiPad用ケースなど

【痛Pad・痛Podの作り方】

私の痛Pad,痛Podの作り方はかなり特殊?です。
他の方のブログで紹介されている紙型をコピーしそれを作成したい壁紙画像の上にのせてモデリングナイフで壁紙画像ごと切るだけです。表面は貼ってはがせる超耐水光沢フィルムラベルに、裏面はエプソン写真用光沢紙を使用します。なお、切る前にアクリルスプレーを使用して表面にコーティングをしておくといいでしょう。
後はiPadに直接貼るのではなく保護シートの上に貼ります。裏面もはさむだけです。つまりiPadには一切跡が残ることはありません。

【痛Pad完成】

まずは私の痛Pad忍式です。(表面)
IMG_6464.jpg
裏面はこうなってます。
IMG_6467.jpg
実はこれ元々は1枚の壁紙の画像から作成してます。

【痛Pod完成】

続いて痛Pod翼式です。(表面)
IMG_6449.jpg
これは思ったよりも上側に顔があった為、顔が途中で切れてしました。
もっといい画像を探して作成をし直します!(今度、いつか、そのうち・・・)
裏面はこんな感じです。
IMG_6452.jpg
やはり羽川翼は可愛いですね(笑)
化物語・偽物語は面白いです!はやく傷物語やらないかなぁ~
私の先生の作品は八九寺真宵ですね!う、うますぎる~よく見ると阿良々木暦が隠れています。
IMG_6150.jpg
ブログ作成中のBGMは「デュラララ」THEATRE BROOKが歌う『裏切りの夕焼け』でお送りしました!
スポンサーサイト

光る棚の作成物語 其ノ壹

【光る棚の作成物語 其ノ壹】

はじめまして。
痛い趣味を紹介していくtakubomay55です。
フィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
少しでも参考にして頂けたら嬉しいです!

それでは早速、今回はフィギュアケースに光る棚を作ります。
まずはIKEAで購入した「デトルフ」フィギュア専用?のケースで他の方のブログでもよく紹介されてます。
こちらに光る棚を設置しフィギュアを飾りたいと思います。
IMG_6413.jpg

【光る棚の材料】

LEDテープライト(29.5cm)2本
LEDテープライト(7cm)4本
コード類など(秋葉原で購入できます)
IMG_6415.jpg

アクリル板 2組(無印良品アクリルフレーム・5 パノラマサイズ(約89×254mm)用)
ネジ(M4)28.5cm 4本
ナット(M4)3mm 24個
ワッシャー(M4)など(ホームセンターで購入できます)
IMG_6421.jpg

【光る棚の作り方】

29.5cmと7cmのLED2本を使って凹型に繋ぎます。
IMG_6417.jpg

ネジにナットを取り付けます。
IMG_6423.jpg

アクリル板の片面にナットを取り付けたネジを4本通してワッシャーとナットで固定します。
IMG_6425.jpg

ネジにもう一枚のアクリル板を取り付けますがその間に先ほどの凹型のLEDテープライトを挟みます。アクリル板の間にナットとLEDが挟み込む感じになります。そして、更にナットで固定します。この時下の段は不安定になる為、3cmのナットを使用します。
IMG_6428.jpg

これと同じ作業を上段でもおこない、LEDをコードで繋いだら完成です。デトルフに設置してみると丁度前面と後面でフィギュアを飾るスペースができます。
IMG_6432.jpg

【光る棚完成】

あとは本命のフィギュアを入れれば完成です。このように棚があると奥に設置したフィギュアもよく目立ちます。
IMG_6433.jpg
私の趣味は見ての通り「化物語」が大好きです。本当に面白いアニメなので知らない方は是非見てみて下さい。
羽川翼と忍野忍がとっても大好きです。
ブログ作成中のBGMは「化物語」羽川翼が歌う『sugar sweet nightmare』でお送りしました!
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。