

痛フィギュア棚の管理物語 其ノ弐

【痛フィギュア棚の管理物語 其ノ弐】

皆様こんばんは!いや〜オフ会、本当に楽しかったです!この熱が冷めないうちに次の記事にいきたいと思います!その前にオフ会の未公開写真から!前回のオフ会記事は写真が多くなりすぎて未公開写真があります!それはこちら!
IMG_2169.jpg
IMG_2183.jpg
sab555さんのセルの切り絵に陸皇さんの風鈴や砂時計を使った痛グッズ!
IMG_2222.jpg
IMG_2226_201503210009260c5.jpg
プリキュア…はでたか!カラオケの懐かしメロと様々です!次回は4月の下旬に開催したいかな?また4月になったら応募かけま~す!
それでは本日の記事に参ります!

【痛フィギュア棚の管理物語】

さて、前回の記事で少しご紹介したテビルほむら(嫁)を購入しましたがここでミッションが発生!奥さんの帰ってくる時間までにデトルフの模様替えをして悪魔様を不自然なく飾る事!要は購入したのをバレないようにする事です!そこで今回はデトルフの掃除とともに飾り方をご紹介致します!
IMG_2281_20150321001249f23.jpg
IMG_2283.jpg
金額ヤバす!まあバレなければいいか!
IMG_2285.jpg
IMG_2287.jpg
まずは今まで飾っていたデトルフの中身を全部取っ払います!
IMG_2289.jpg
ガラスはデリケートなので毛羽立たないクリーンクロスに弱アルコールのスプレーで磨きます!
IMG_2291.jpg
IMG_2293.jpg
綺麗になった所で飾り台の設置!飾り台は一番最初の記事で作り方を載せています!
IMG_2297.jpg
IMG_2303.jpg
地震対策として目立たない針金のようなものでデトルフと飾り台を固定します!
IMG_2305.jpg
IMG_2307.jpg
配置を変更し悪魔様がいても不自然じゃないように並べる事が最大のミッションです!
IMG_2309.jpg
IMG_2311.jpg
電飾の関係でコードは仕方がないですがなるべく目立たない様に!
IMG_2313.jpg
ここで悪魔様の登場です!コインロッカーの普通のサイズにピッタリ入る大きさ!
IMG_2316.jpg
IMG_2318.jpg
このアングルに意味はありませんwwwさあ!ご堪能あれ!
IMG_2320.jpg
IMG_2324.jpg
顔は2種類!お気に入りの方で飾りましょう!台座に取り付けます!
IMG_2326.jpg
IMG_2332.jpg
付属パーツのQベェ〜の扱いが酷い!やはりダークオーブのがいいですね!
IMG_2334.jpg
IMG_2336.jpg
羽根を付けて完成です!まど神様と対になってるのがカッコいい!
IMG_2338.jpg
IMG_2344.jpg
それではライトアップされたデトルフをお楽しみ下さい!

【痛フィギュア棚の鑑賞物語】

まずは全体像から!神々しいですね!
IMG_2356.jpg
上から悪魔様、神様と下はそれぞれのフィギュアを飾っています!
IMG_2347.jpg
IMG_2349_20150321002559e18.jpg
今度、秋葉原と池袋に行って電飾と三角棒を沢山買ってこよう!
IMG_5238.jpg
IMG_5268.jpg
下の段はライトが足りないので暗くなってしまうのでやはり増設が必要ですね!
IMG_2358.jpg
IMG_2360.jpg
そんなデトルフを更に輝かせてくれるアイテムがこちら!そうです!オフ会で陸皇さんからカラオケバトルで景品として頂いたライトスタンドです!どうでしょうか?一気に華やかになりますね!
IMG_2370.jpg
IMG_2374.jpg
さあお約束通り、今は月火ちゃんを切っています!果たしてどうなるかは時々回の記事で!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは三浦あずさ(アイマス)の歌う『愛より蒼い海』でお送りしました!

光る台の作成物語 其ノ壱

【光る台の作成物語 其ノ壱】

皆様こんばんは!いや~寒くなって参りました!大雪などに見舞われた地域の方はくれぐれもお体にはお気を付け下さい!さて少し家庭のプライベートの話を!私達、夫婦は共働きをしておりまして私が月~金曜日で奥さんは月~土曜日まで、お互い朝から夜は9時ごろまで仕事をして帰る毎日です!すると夜ご飯は自然と私が作る様になってきました…っておいっ!
IMG_0830_20141207191753306.jpg
IMG_0833_20141207191755df3.jpg
痛趣味じゃなくて新米パパの1からお料理上達ブログでもやろうか・・・(笑)
嘘です!食も好きですが痛趣味が大好きなので!
それでは本日の記事に参りましょう!

【痛光る台の材料】

『美樹さやかの物語』
IMG_1816_20141207224928247.jpg
LEDリングライト
ポップホルダー(100円均)
IMG_0779_20141207224807bec.jpg
iPad立て

【痛光る台の作成】

今回は以前作成した『美樹さやかの物語』のLEDライトを拡張しLEDリングライトで照らせる様にしてみます!
IMG_0746.jpg
IMG_0577.jpg
『美樹さやかの物語』を分解して秋葉原で買ってきた大きいLEDライトに切り替えます。
IMG_0749.jpg
IMG_0751.jpg
両面テープを周りにつけ、しっかりとLEDライトを固定します!
IMG_0756.jpg
IMG_0759_20141207224026f81.jpg
作り方は過去の記事を見て頂きたいのですが普通に照らすのではなく、合わせ鏡のやり方をする事でこの様になります!
IMG_0761.jpg
IMG_0763.jpg
後ろの鏡を押すと歪んでさらに綺麗に見えます!
IMG_0765.jpg
IMG_0769.jpg
最近はむき出しの配線をハンダを使わなくともネジで固定できる便利なものがありますね!ここに買ってきたLEDリングライトの配線も固定します!
IMG_0753.jpg
IMG_0775_20141207224443c7a.jpg
点灯する事を確認したらポップホルダーで挟みます!
IMG_0777.jpg
IMG_0784.jpg

ポップホルダーは透明なので挟んでもLEDの光を遮りません!
IMG_0787_201412072252199b0.jpg
IMG_0789.jpg
あとはポップホルダーをiPad立てに固定して撮影用のステージの完成です!
IMG_0791_20141207225221349.jpg
IMG_0795_201412072252235d4.jpg
それでは撮影会をお楽しみ下さい!

【『フィギュア撮影ステージ』の完成】

それではここからは私の大好きなさやかちゃんのフィギュアを惜しみなく撮ってみましょう!
IMG_0801.jpg
IMG_0803.jpg
如何でしょうか?とても綺麗にフィギュアを撮る事ができますね!無影灯とまではいきませんが角度によっては不必要な影を消す事ができます!さらに…!
IMG_0805_20141207225653f34.jpg
IMG_0807_20141207225655e2f.jpg
LEDリングライトをフィギュアの台の下に敷けば台の鏡に反射して水の上に立っているみたいになります!ちなみに上からも照らしています!
IMG_0812.jpg
こんな方法もありですね!魔法を使っているみたいで痛カッコイイ!(ただしコードが邪魔ですwww)
IMG_0824.jpg
最後に足元から!スカートの影がとってもリアルです!
IMG_0826.jpg
IMG_0828.jpg
至高の時間を過ごしました!皆様も是非、大切なフィュアは綺麗に撮ってあげましょう!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはSEKAI NO OWARIが歌う『天使と悪魔』でお送りしました!

痛フィギュア棚の管理物語 其ノ壹

【痛フィギュア棚の管理物語 其ノ壹】

皆様こんばんは!まだまだ暑い日が続きますが少しずつ涼しくなって参りました!体調管理には十分にお気をつけ下さい!
今回の記事にいく前に前回の記事で作った剣心ですが奥さんに何故いつも女の子ばかり切ってこういうのを作らないと怒られました(笑)
201408200028473d7.jpg
20140820002850bf0.jpg
そりやぁ~男の子だもん(笑)仕方ないですよね!男はバカな生き物ですwww
そしてそして!最近は忙しくて、るろ剣を観に行く時間がない~趣味も時間が取れない状況です!
IMG_6129.jpg
色々作りたいのに〜まあ詳細は次回にお知らせします!なので今回はフィギュア棚の公開と管理方法について、まとめたいと思います!

【痛フィギュア棚の管理】

今の私のフィギュア棚はこうなっています!最近はデトルフ(IKEAで売ってるフィギュア棚の事)始めましたと言う方が増えてますので参考までに!
31Ih81f+MCL.jpg
IMG_5226.jpg

【1段目右】
何と言っても、まどマギフィギュア!最近は再販もされ比較的購入し安くなっているはずです!
IMG_6582.jpg
IMG_5222.jpg
【1段目左】
対をなすように化物語フィギュアです!再販されたとはいえ忍ちゃんは相変わらず2万とか高値で取引されているようです!
IMG_6583.jpg
IMG_5266.jpg
フィギュアはカッコ良く光らせてなんぼだと思います!光る棚の作成は過去記事をご覧下さい!

光る棚の作成物語 其ノ壹

【2段目右】
ここは新たに新規で購入したフィギュアですね!シリーズで増えてきたら同じく棚を作ります!
グッドスマイルカンパニーさん!必ず買うから早く続編を出して下さい(笑)
IMG_5273.jpg
IMG_5255.jpg
【3段目右】
もう神様は1人でしかいられないですね(笑)大き過ぎる(笑)デビほむ様は出るのかな?
IMG_6577_20140827000535e9a.jpg
【3段目左】
結婚式の思い出の品と写真です!結婚式はいいものですよ~!結婚した後は大変だけどwww
IMG_6572_201408270005337da.jpg

【痛フィギュアの清掃】

そして今回はお手入れの方法も!ブログ開始当初も描きましたがせっかくなのでもう一度!
基本はカメラのレンズを拭く道具一式があれば大丈夫です!ヤマダ電機で大体1000円位で売ってます!
IMG_6528.jpg
特にハケとメガネ拭き(レンズクリーナーは重要です)やはり、綺麗が一番ですね!
IMG_6515.jpg
IMG_6519.jpg

【痛フィギュア台の管理物語まとめ】

皆様も大切なフィギュアを綺麗に飾ってあげましょう!面倒ですが綺麗なフィギュアはいつ見てもいいものですよ!
IMG_5268.jpg
IMG_5172.jpg
あー早くイベントが終わらないかなぁ(笑)色々楽しみなんですが趣味が中々できなくて(笑)
IMG_5208.jpg
IMG_5238.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは三浦あずさ(アイマス)の歌う『愛より蒼い海』でお送りしました!

光る棚の作成物語 其ノ捌

【光る棚の作成物語 其ノ捌】

皆様こんばんは!少しずつ暑くなってきましたね!もうすぐ梅雨明けでしょうか?こんなジメジメとした季節を早く乗り切って暑い中で痛趣味に没頭しましょう(笑)さて、まずはご報告から!
ブログを始められてからずっと応援している私と同じ志を持つ方がこんな作品を作られました!
2014061819272928d.jpg
どれが痛グッズかわかりますか?そうですドールさんのもっている1/3のモップを自作されておりました!
20140618192701f7d.jpg
驚きの作成過程は御本人様のブログでご覧下さい!とても素敵な痛グッズの作成過程が見れますよ!

痛趣味の部屋 ふぉれさん

それと先週の日曜日に奥さんと買い物に行きました!前にヒデ王さんと原画展に行った時もそうでしたが私の見る視点は・・・買い物を楽しむのではなく飾り方や魅せ方を勉強しに行っております!
IMG_5364.jpg
職業病ですねwwwFranFranって結構勉強になるものばかりでしたwww
それでは本日の記事に参りましょう!今日の主人公はさやかちゃんです!
IMG_5379.jpg

【光る棚の材料】

アクリル板(円形のもの)
カッティングシート
リタックシート
モデリングナイフ
画像をカラーコピーしたもの
スプレーのり55
くもりガラススプレー
LEDライト

【光る棚の作り方】

さあ、いつもの様にカッティングシートに画像を貼り付けカッティングをして行きましょう!ちなみに伊19ちゃんのフィギュアが発売される様でポストカードをもらったら奥さんから白い目で見られました(笑)
IMG_5382.jpg
IMG_5387.jpg
この絵はたしか劇場版の始まりの物語でもらえるポストカードだったと思いますがとても綺麗な画像ですね!まずは目から!
IMG_5389.jpg
IMG_5391.jpg
切る順番は今後も変わらないと思います!私にとって一番切りやすいかなあ?
IMG_5393.jpg
IMG_5394.jpg
目⇒顔⇒髪⇒体の順ですね!ほかの切り方をする方がいればどんな順番かアドバイスを御願い致します!
IMG_5401.jpg
IMG_5403.jpg
今回は鉛筆?描きなので少し太めに切るようにしました!まあ実線で切ると細くなりすぎてスプレーをした時、線がうまくみえなくなります!
IMG_5409.jpg
IMG_5410.jpg
このポストカードシリーズは好きなので全部切りたいですね〜!でもさやかちゃんが一番カワイイwww画像を剥がします。完成系はこんな感じ!
IMG_5415.jpg
IMG_5417.jpg
転写シートに貼り付けアクリル板に貼り付けたら曇りガラススプレーをします!
IMG_5426.jpg
IMG_5428.jpg
後はカッティングシートを剥がして完成です!ちなみに曇りガラスのカスがでたら流水で流しましょう!
IMG_5432.jpg
IMG_5438.jpg

【『さやかちゃんプレート』の完成】

今回の作品はお気に入りです!これなら小さくて持ち運びやすいしとっても綺麗です!
IMG_5441.jpg
IMG_5461.jpg
本当は穴を開けてアクリル棒を刺してさやかちゃんのフィギュアのスタンド台にしようと思ったんですが今回はこっちのがいいですね!
IMG_5450.jpg
IMG_5454.jpg
さやかちゃんグッズ増殖中です(笑)
IMG_5458.jpg
IMG_5469.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはアイドルマスターの歌う『お気に入りカバー曲集』でお送りしました!

痛ネームプレートの作成物語 其ノ壹

【痛ネームプレートの作成物語 其ノ壹】

うおぉおおお〜忙しい〜仕事にプライベート(特に結婚について決める事)に忙しい日々を過ごしております〜(笑)皆様は如何お過ごしでしょうか?気候も少し代わり気味で風邪などひかれぬ様、気をつけて下さいね!
さて今回は初チャレンジの作品を紹介しようと思います!とは言ってもこちらの技術はブロとものNitto-GTさんの得意分野かな?
IMG_5177.jpg
それでは今回の記事に行く前に少しだけ近況を!
この前のMADOKAボトルから様々な名前のボトルを探すようになりました!
IMG_5253.jpg
しかしMAMIさん等、ない名前の方が多いのが事実です・・・
もしかしてやけど(もしかしてやけど) もしかしてやけど(もしかしてやけど) 
普通に自分で作ったほうが早いんじゃないの〜?(どぶろっく風♪)
よく考えたら、ないものねだりをするよりも自分で作ったほうがねwww
さて今回の作品も奥さんに今度は誰よ?と言われてしまいましたwww何を作ったかは以下をお楽しみに♪

【痛ネームプレートの材料】

真鍮板(厚さ0.3mm)
木(三角)
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
スプレーのり55

黒いスプレー(水性)
IMG_5276.jpg


【痛ネームプレートの作成】

前回の記事で綺麗にフィギュアを並べたので今回はフィギュアに付けるネームプレートを作成したいと思います!
IMG_5238.jpg
最初に考えたのは金属板をエッチング(サビさせる)方法でしたが薬品の取り扱いが難しそうなので簡単な黒いスプレーでやることにしました!
まず格好良く作りたいと思い1mmの真鍮板を購入し切り始めました!
IMG_5278.jpg
IMG_5280.jpg
ギーコ、ギーコ・・・バキッ(゚o゚;;
IMG_5284.jpg
1mmの金属板では手できるタイプの金属のこぎりでは歯が立たずのこぎりがお陀仏になりましたwww
そこで考えたのが0.3mmの真鍮板!こちらはなんと・・・
IMG_5294.jpg
ちょっと刃こぼれはあるものの普通のハサミで十分に切ることができました。
真鍮板をある程度の大きさに切ったら今度はカッティングシートに名前の画像を貼り付けカッティングしていきます!
IMG_5299.jpg
IMG_5301.jpg
はい、奥さんに今度はだれよと言われたお名前です(笑)最愛のアニメキャラとは言えず・・・www
IMG_5308.jpg
IMG_5311.jpg
翼の文字がかなり難しかったです!1円より小さく切らないといけないのでwww
出来上がったらリタックシートを使い先ほど切った真鍮板に貼り付けます。
IMG_5314.jpg
IMG_5316.jpg
奥さんのいない所で黒いスプレーをし乾かします!
IMG_5318.jpg
IMG_5320.jpg
乾かしている間に木を適当な大きさに切ります。そして乾いた所でカッティングシートを剥がしましょう!
IMG_5323.jpg
IMG_5333.jpg
今度は真鍮板の両サイドに穴を開け(ピンバイス等でも可)ましょう!
IMG_5339.jpg
IMG_53412.jpg
最後に木と真鍮板を釘で止めて完成です!
IMG_5343.jpg
IMG_5345_20140612013048a17.jpg

【『翼ネームプレート』の完成】

如何でしょうか?三角の木に真鍮板を釘で止めてみました!ただこちらはまだまだ改良の余地ありですね!
IMG_5347.jpg
IMG_5350.jpg
フィギュアと飾ってなんぼですね!今後は・・・木を茶色いニスで塗り古さを強調する、ネームは英語で(単に漢字が細かいだけ)等を考えております!皆様も何か思うところがあれば是非コメントでも!
IMG_5352.jpg
IMG_5355.jpg
フィギュアの飾り方にますます磨きをつけたいですね!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは上マキシマムザホルモンの歌う『恋のメガラバ』でお送りしました!
NEXT≫
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
