

痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾肆

【痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾肆】

皆様こんばんは!いよいよゴールデンウイーク突入ですね!ゴールデンウイークといえばそう!猫に魅せられた少女、羽川翼さんの物語ですね!
IMG_2859.jpg
IMG_2858.jpg
さてさてまずは告知から!前回もお話をしました相互リンクの「ううん酸:kikikixさん」がスーパーコミックシティ24でマクロスFの同人小説の販売会が行われます!
IMG_2860.jpg
http://www.akaboo.jp/neo/event/p0152.html#tn3=0/0
表紙はブロ友のヒデ王さんが勤め、私も内表紙でコッソリと!
20150413205657c1a_20150501232538964.png
当日は私も伺いますが長い時間はいれなさそうです〜興味のある方は是非ご参加下さい!それでは本日はそんな販売会に宣伝用のアクリル板を作成したいと思います!

【痛アクリル板の材料】

画像をコピーしたもの
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

宣伝用とは言い過ぎかもしれませんが当日の会場で少しでも目につく様な物になれば、いいなと思います!まずは内表紙と同じこちらの画像の題名を消してkikikixさんの販売されるシェリル・ナイツの画像を貼ります。
IMG_2706.jpg
IMG_2713.jpg
その後スプレーのり55を使ってカッティングシートに貼り付けます!
IMG_2715.jpg
IMG_2717.jpg
貼り付けが完成したらいつもの様に顔からカッティングをしていきます!
IMG_2723.jpg
IMG_2726.jpg
前回作った逆抜きとは全く逆の作品です。最後に見比べられる様にしますのでお楽しみに!
IMG_2728_2015050123305722d.jpg
IMG_2730_20150501233104391.jpg
今回は前回の月火ちゃんとは違い影を無視した切り方です!陸皇さんの月火ちゃんの切り方に近いかもです!
IMG_2736_201505012330597e6.jpg
IMG_2738_20150501233350546.jpg
1日1時間!ペースを守って作っていきましょう!30分位かも?(笑)
IMG_2829.jpg
IMG_2834.jpg
ちなみに髪の毛と服って絡むと切り絵ではどっちか分からなくなってしまうので、髪は全部切る。服は影を残す切り方をしました!
IMG_2849.jpg
IMG_2851.jpg
最後に文字を切り取ってカッティングは完了です!
IMG_2855.jpg
IMG_2857.jpg
さあ逆抜きと比べてみましょう!

【『シェリル・ナイツ』の完成】

まずはカッティングシートの切り絵と逆抜きを比べるとこんな感じになります!皆様はどちらがお好きですか?
IMG_2864.jpg
IMG_1700_2015013022312813d.jpg
コピーした画像を剥がす時は慎重に!これでも十分な仕上がりかな?
IMG_2862.jpg
IMG_2866.jpg
後はアクリル板に貼り付け、曇りガラススプレーをして完成ですが折角ですので完成品はイベント当日のお写真にしようと思います!なので今回は過去の作品でも!
IMG_2374.jpg
203.jpg
当日も一目でいいので止まってくれると嬉しいですね!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはシェリルが歌う『ダイアモンド・クレパス』でお送りしました!

痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾參

【痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾參】

皆様こんばんは!いや〜今年も師走の時期となり忙しくなって参りました!皆様如何お過ごしでしょうか?
いつもの記事に行く前に報告から!
そろそろ会社の忘年会のシーズンですが出し物とかカラオケの曲とかどうするのがいいんですかね〜
出し物であればみんなが解るもので楽しめるもの。(ギャグとかネタとか)
3dd881aa57c8f12f6a2f43e612fb6fd2.jpg
カラオケであればノリが良くて幅広い方に解るもの!
f53741a27a031c.jpg
うーん中々思いつかず毎年なあなあとしております(笑)
もしこんなんがいいとかあればコメント等頂けましたら嬉しいですwww
さて、前回のアクリル板を仕上げていきましょう!

【痛アクリル板の材料】

画像をコピーしたもの
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

前回はブラック羽川まで切り終わりました!今回は羽川翼さんを切っていきましょう!
IMG_0652_201411252348440c4.jpg
IMG_0659_201411252348462c9.jpg
いつもですと目から切り始めるのですが絵が繋がっている関係で髪の毛から!
IMG_0668.jpg
IMG_0670.jpg
髪の毛が終わったら顔を切っていきましょう!
IMG_0672.jpg
IMG_0674.jpg
まだ文字を切るのが残ってましたね!「意味朦朧」を、切ります!朧の字が隠れててよかった!(切れなくはないけど面倒くさいwww)
IMG_0683.jpg
IMG_0687.jpg
後は体を切っていきましょう!
IMG_0699.jpg
IMG_0701.jpg
切り終わったら貼り付けた画像の用紙を剥がしていきます。
IMG_0705.jpg
IMG_0707.jpg
剥がし終わったら細かい切り残しを切って仕上げます!
IMG_0709_20141201232407b07.jpg
IMG_0712.jpg
転写シートでアクリル板に貼り付けて、曇りガラススプレーをしてカッティングシートを剥がして完成です!
IMG_0721_20141201232609185.jpg
IMG_0724.jpg
ドキドキ!

【『漆黒と純白の猫物語弐』の完成】

剥がし終わったら細かいカスをシャワーで流しタオルで拭いていきましょう!
IMG_0730.jpg
IMG_0732.jpg
如何でしょうか?前作と比べて髪の毛に文字も切っているのでより複雑になりました!
IMG_0734.jpg
IMG_7604_201411252335513a8.jpg
もちろんLEDライトの相性抜群で!ピンク色と黄色で試してみました!
IMG_0736.jpg
IMG_0738.jpg
こんな角度もカッコいいです!
IMG_0740.jpg
IMG_0742_2014120123295877c.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはSEKAI NO OWARIが歌う『Never Ending World曲』でお送りしました!

痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾弐

【痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾弐】

皆様こんばんは!前回記事も沢山の拍手、コメントを頂き本当にありがとう御座いました!いよいよ3年目に突入です!これからも頑張っていきたいと思います!
さて、本記事に行く前に友人と遊んだ話から!ゲーセンのパチンコ化物語もかなり空いてきましたね!しかし今回は当たった当たった!翼さんのこんな画像も見れました!!!
IMG_0527.jpg
IMG_0538.jpg
そして最近増えつつある「いきなりステーキ」ってお店は皆様ご存知ですか?美味しいステーキをその場で切って焼いてくれる!しかも300gで1650円で食べられると人気のお店です!ただ、カラクリがあって立ち食いなので回転率がいいみたいですね!秋葉原にあります!
IMG_0565.jpg
IMG_0573.jpg
さあ、3年目の最初の作品は少し原点に戻ってみようと思います!1年目で作った大物作品をもう1度、今の技術で作ってみます!それではお楽しみ下さい!

【痛アクリル板の材料】

画像をコピーしたもの
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

今回の作品は私が愛してやまないこちらの絵を使います!1年目の作品と比べながらご覧下さい!
a937ce1b1_20141125233547d10.jpg
IMG_7604_201411252335513a8.jpg
↑1年目の作品です。
まずはいつもの様にカッティングシートに画像をコピーしたものをスプレーのり55で貼り付けます!
IMG_0546.jpg
IMG_0549.jpg
さあ、カッティングを、開始しましょう!いつもの様に目→顔の順番で!
IMG_0553.jpg
IMG_0555.jpg
顔が終わったら髪の毛へ!そして今回は前回力不足で切れなかった文字も切っていきます!
IMG_0561.jpg
IMG_056555.jpg
さあ、昔の私が切れなかったこの文字に挑戦です。
IMG_0595.jpg
IMG_0597.jpg
昔の私が切れなかった「魑魅魍魎」の字も今となっては難しくはありません!
IMG_0639.jpg
IMG_0641.jpg
ここまでくれば髪は白い部分を切ればいいだけなので簡単です!ポイントはゆっくりと丁寧にやる事ですね!
IMG_0645.jpg
IMG_0648.jpg
本日はここまで!いや〜昔の作品を切るのは楽しいです!

【痛アクリル板の作成途中】

それでは昔と比べてみましょう!如何でしょうか?今は曲線も直線もうまく切れるようになってきました!
IMG_0652_201411252348440c4.jpg
IMG_0659_201411252348462c9.jpg
↑3年目の作品です。
IMG_7521_20141125234847587.jpg
↑1年目の作品です。
私が言うのも何ですが昔は切り方が刺々しいですね!
IMG_056555.jpg
↑3年目の作品です。
IMG_7504_2014112523504234f.jpg
↑1年目の作品です。
完成までもう暫しお待ち下さい!
IMG_0660.jpg
IMG_0662.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはSEKAI NO OWARIが歌う『生物学的幻想曲』でお送りしました!

痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾壱

【痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾壱】

トゥトゥルー!皆様お元気ですか?本日はお伝えしたい事が沢山あります!まずは!
オフ会やります!皆様のご参加お待ちしております!
候補の日は以下の通り!
10/18(土)、10/25(土)、11/1(土)で集合は秋葉原です!
IMG_6180.jpg
参加できる日をコメントでも拍手コメでも宜しくお願い致します!
そして前回prominenceさんからこんなコメントを頂きました!
「あなたのおかげで趣味が広がりました^^
ありがとうございますm(_ _)m
これからも頑張ってください。」
こんなブログでも参考にして頂けるのはとっても嬉しいです!そしてお仲間が増えた感じでもあります!おっし!また頑張ります!!
IMG_6129.jpg
そして最後に!買いました!iPhone6!まあ4Sから見るとかなり古いですから替え時ですね!しかし昔のiPhoneにも痛い歴史があります!
ブロ友のヒデ王さんに切って頂いたこちら!本当に思い出深いです!ちなみに昔のiPadも!
IMG_0344_20140930233710c31.jpg
CIMG0591_20140930233709f47.jpg
それでは本日の記事に参りましょう!

【痛アクリル板の材料】

画像をコピーしたもの
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

今度こそちゃんと完成させます!前回失敗?した杏子ちゃんのアクリル板の作成です!
IMG_6896.jpg
IMG_6905.jpg
今回は切り絵とアクリル板の作り方を比べながら見て頂けたらと思います!ここまではいっしょ!
IMG_6914.jpg【アクリル板】
IMG_6839_20140924234614036.jpg【切り絵】
やはり背景を切るのと切らないのでは残す輪郭の太さが違います!あと髪も切り方を変えないといけません!
IMG_6932_20140930235352c2f.jpg
IMG_6935.jpg
だいたいこんな感じの違いを感じて、頂けましたか?どこを残すかにかかってきています。
IMG_6939.jpg【アクリル板】
IMG_6864_20140924235100c35.jpg【切り絵】
アクリル板の方が難しいんですよ!特に髪が表現しにくい!細かいですが後ろ髪やリボンの表現を変えています!どっちが好きかはお好み次第!
IMG_6941.jpg
   【左:切り絵 右:アクリル板】
ちなみに細かい技ですが切っているとどうしてと尖った所がでてきます。これを私は切る癖をつけています!全体の絵が円やかになるように感じられます!
IMG_6924_20141001000313a21.jpg
IMG_6926.jpg
あとは画像をアクリル板に貼り付けてくもりガラススプレーをして完成です!
IMG_6947.jpg
IMG_6978.jpg
この瞬間はいつもドキドキです!(失敗したら最後www)

【『佐倉杏子と…の物語』の完成】

綺麗にカッティングシートを剥がしシャワー等の流水で洗い流します。拭くのはメガネ拭きで!
IMG_0008.jpg
IMG_0012.jpg
ちなみにキュウベェーも作りました!2/6の完成です!
IMG_0014_201410010010241a8.jpg
IMG_0017_20141001001026bbb.jpg
光にかざすと、とにかく綺麗です!新しいiPhone6で撮るのもバッチリ!
IMG_0034_20141001001027971.jpg
IMG_0036_20141001001028065.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはオフ会で歌う予定の『ノルニル』でお送りしました!

痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾

【痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾】

とぅっとぅる〜♪いよいよ明日は決戦の日となりました!オフ会=決戦です!まあ楽しみなだけなんですけどねwww
さて念のためもう一度告知です!これる方は現地でも(笑)

日程:8月2日
時間:11時~(途中参加も大歓迎です!)
場所:秋葉原ガンダムカフェ前に集合
イベント:私とヒデ王さんの技術演武はあるとして皆様と楽しく話したりできたらと思います!

それでは本日の記事の前に夜食テロからwww言っちゃダメか!私は20歳からラーメンが大好きになり東京と千葉の特に千葉のラーメン屋は沢山行きました!そんな千葉で食べられるむしろ千葉県民なら誰もが知ってる千葉のラーメン屋さんを紹介しましょう!
こってりらーめん なりたけこれ奥さんが大好きで困っています(笑)
そしてラーメン青山 成田が本店です!写真にはありませんがどてちんが大好きです!
IMG_5150 (2)
うーん、お腹が空いてきた(笑)さっきどてちんらーめん食べたばかりなのにwww
他にも竹岡式や房総らーめんってのがあります!美味しので千葉に来た時は是非!
IMG_5211 (2)
さてそれでは本日の記事に参りましょう!今回はヒデ王さんのこちらの素晴らしい絵を切らせて頂きました!
1407280002.jpg
細かすぎるよ(笑)

【痛アクリル板の材料】

画像をコピーしたもの
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

さて物語はオフ会5日前にヒデ王さんからほむほむのアクリル板のお願いを受けた事から始まりました!
IMG_6058.jpg
IMG_6060.jpg
私の結婚式にも来てくださったヒデ王さんですから喜んで制作に入ろうとしましたが・・・
IMG_6065.jpg
IMG_6067.jpg
な、なんとヒデ王さんの絵を切らせて頂いたのですが細かい細かい(笑)普通に切っていたらカッティングシートが潰れてしまうような細かさです(笑)
IMG_6074.jpg
IMG_6076.jpg
と言うわけでちょっとアレンジしながら作成しました!まずは目︎⇒顔ですね!
IMG_6081.jpg
IMG_6083.jpg
この前の結婚記事ではシャドーボックスの先生から祝福のお言葉を頂きましたが私も誰か先生の元で習いたいですね(笑)我流ってどうよwww
IMG_6085.jpg
IMG_6087.jpg
なんかこう見ると顔が変に見えますがコピーした紙が浮いているだけで裏から見たのが完成図です!
IMG_6098.jpg
IMG_6100.jpg
なんだかんだで切り終わったら後はリタックシートに貼り付けてアクリル板に貼り付けます!
IMG_6104.jpg
IMG_6105.jpg
今回の大きさはいつものA4の半分の大きさのアクリル板を選択しました。大きい方が細かいとこまで切れるけど時間はかかりますね!
IMG_6109.jpg
IMG_6113.jpg
後は曇りガラススプレーをしてカッティングシートを剥がして完成です!

【『暁美ほむらの物語』の完成】

如何でしょうか?やはり痛い方が作るのは萌えます・・・燃えますね!
IMG_6117.jpg
IMG_6121.jpg
ちなみに曇りガラススプレーの失敗しないやり方はスプレー︎⇒重ねスプレー︎⇒1日乾かす︎⇒カッティングシートを剥がす︎⇒シャワーで水をかける︎⇒メガネ拭きで拭くです!濡らさないで拭くと傷が残ってしまう場合があります。
IMG_6129.jpg
IMG_6126.jpg
LEDとの組み合わせは自由自在に!紫色は無いので自分でアレンジしてみました!
IMG_6134.jpg
IMG_6131.jpg
さあオフ会の始まり始まり!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはオフ会で歌う予定の『sugar sweet nightmare 』でお送りしました!
NEXT≫
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
