

痛画用紙の作成物語 其ノ弐拾壱

【痛画用紙の作成物語 其ノ弐拾壱】

皆様こんばんは!いやぁ〜暑い日が続いておりますが私はまだまだ冷房はつけずに扇風機+自然の風でエンジョイしておりますが問題が...切り絵をやってると汗が垂れてくる(笑)そこだけは何とかしないといけないのでタオル+氷でなんとか耐えてます(笑)もうつけろって話ですかね?www同じような話題がKIさんの所でも(笑)
IMG_3317_20150713234504605.jpg
そして本日7/21は結婚記念日です!去年の今日は結婚式を挙げて成田に泊まっていたなぁ〜そこから1年!新婚旅行に奥さんが子供も身籠ってこれからもっと大変になりそうですwww
IMG_3488.jpg
20140906073024370.jpg
さて今週の25日は秋葉原に遊びに行きます!今回はちょっとお肉をたくさん食べようかと(笑)
IMG_2746.jpg
IMG_2750.jpg
さてさてそれでは本日の記事に参りましょう!

【痛画用紙の材料】

写真用紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

本日は友人の為に切り絵に挑戦です!お題はこちら!
51f253xUpCL.jpg
今回のブログはちょっと遊びを含めながら説明と写真がちがっている箇所が3箇所あります!もう始まっておりますので頑張って探して下さいね〜まずは画像を反転しコピーします!
IMG_3682.jpg
それからスプレーのり55で写真用紙に反転した画像を貼り付けます!
IMG_3684.jpg
まずは杏子ちゃんの眼から髪の毛を切っていきましょう!(色の濃い部分を切って行きましょう)
IMG_3686.jpg
IMG_3688.jpg
さやかちゃんは後から切っていきます〜これだけ見ると漫画の吹き出しみたいに見えますね!
IMG_3690.jpg
IMG_3692.jpg
陸皇さんから私の切り方は個性があると嬉しいお言葉を頂きました!切り絵を見て私の絵と皆様に解って下さったら嬉しいですね!
IMG_3694.jpg
IMG_3696_201507220053248fd.jpg
流石に文字までは切れないので全身だけ!スカートを線で切ったら変になってしまいました!
IMG_3698.jpg
IMG_3700.jpg
なのでちょっとアレンジして切ります!
これで杏子ちゃんが完成しました!それではまとめまーす!

【『さやか×杏子の物語』の未完成】

如何でしょうか?なんとかさやかちゃんを切りましたが期限までに間に合わせなければ!絵も切り絵も個性を大事にして行きたいですね!
IMG_3702.jpg
IMG_3704.jpg
さてさて、文章と写真が変なところはわかりましたか?簡単ですね〜次回記事でお答えを出しますので解った方はコメント頂いてもオッケーです!!ガンホーのさやかちゃんも途中だから間に合わせたいwww
IMG_3463_2015070600012052f.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは中川翔子の歌う『空色デイズ』でお送りしました!

痛画用紙の作成物語 其ノ弐拾

【痛画用紙の作成物語 其ノ弐拾】

皆様こんばんは!切り絵をする時って絵を選ぶ段階から実は切り絵が始まっているのをご存知ですか?簡単に言いますとこれは切りやすい、これは切りにくいから始まり、慣れてくるとこれはこう切れる、これは切れないと脳で大体の完成図が見えてきます(私も陸皇さんもそうだったからそのはず...)
IMG_3066_20150520233128aac.jpg
なので誰かからこの絵を切ってと言われた時が一番の勉強の場になるのです!なのでリクエストがありましたら是非!本当に切れないのは切れないと言いますがwwwさて、そんな切り絵で明暗がはっきりしている良い画像がディバインゲートの絵で沢山ありました!
IMG_3424.png
IMG_3451.png
丁度見終わったデートアライブの時崎狂三さんの画像も最高ですね!
IMG_3394.png
IMG_3402.png
今回はそんなディバインゲートの画像から前回紹介した魔法少女まどか☆マギカより美樹さやかちゃんを切ろうと思います!

【痛画用紙の材料】

写真用紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

プレゼント用に切るので作った後に誰にあげるか決めます!まずは画像をコピーして写真用紙にスプレーのり55で貼り付けます!
ちょいとプリンターさんが不機嫌ですね〜まあもう寿命かなぁ?
IMG_3355.jpg
いつものように眼→髪→顔の順番で切っていきましょう!
IMG_3357.jpg
IMG_3359.jpg
ちなみに奥さんが妊娠してから、いやそうでなくても料理や洗濯とかは奥さんの代わりにやります!奥さんから昔はよくパスタ作って〜とか言われましたが今は妊娠中で趣向が変わったらしくオムライスとか依頼されました(笑)
IMG_3365.jpg
オムライスを食べ終わって洗い物をしたら作業再開です!
IMG_3361.jpg
IMG_3363.jpg
こちらの絵の切るポイントは黒は切る、色の濃いとこは線で切るという方法です!
IMG_3367.jpg
IMG_3369.jpg
如何でしょうか?それっぽくなってきましたでしょう〜
IMG_3371.jpg
IMG_3373.jpg
とはいえ細かい細かい!1日1時間だとこの位が限界ですね!
IMG_3453.jpg
IMG_3455.jpg
それでは今日はこれでまとめます!

【『ディバインゲート:美樹さやかの物語』の未完成】

如何でしょうか?ディバインゲートの美樹さやかです!明暗がしっかりしているので切り絵にはとてもよく合いますね!
IMG_3457.jpg
IMG_3459.jpg
ちなみにこの前のオフ会前に買ってきた黒い塩ビ板です!こちらを敷くとよりくっきりと見えますね!
IMG_3461.jpg
IMG_3463.jpg
これが完成したら次回は私も紙フィギュアを!!!上が本家KIさんの作品で下がヌノゾウさんの作品です!素晴らしいですね!(あ、画像お借りしました〜事後報告www)
201506192327312e7.jpg
P6170019.jpg
なんか色々と中途半端な切り途中になってすみませんが1個づつちゃんと完成させて仕上げていこうと思います!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは中川翔子の歌う『空色デイズ』でお送りしました!

画用紙の作成物語 其ノ拾玖

【痛画用紙の作成物語 其ノ拾玖】

皆様こんばんは!暑い日が続きますね〜洗濯とかやっている夫の方はとても素晴らしい日が続いている事と思います(笑)
さて、本日の記事に行く前に報告から!
IMG_2746.jpg
IMG_2765.jpg
オフ会の最終確認です!日程と時間はこちら!

日程:6/13(土)
時間:11時
場所:秋葉原(ガンダムカフェ前)

ちなみにスケジュールはこんな感じを予定しております!

11時 ガンダムカフェ集合
12時~13時 食事
13時~14時 秋葉原をブラブラ
14時〜17時 カラオケ兼、技術演武
18時〜 飲み会

まあいつもと同じですね!ポイントで参加を希望されてもOKですので参加希望の方はお早めにご連絡をお願い致します!
今の所、参加者はこちら!

ヒデ王さん
KI さん(〜14時まで)
陸皇さん
黒羊さん
ヌノゾウさん(14時〜17時まで)
かまーちょさん(Twitter)
ゆかたまごさん(Twitter)
栗栖紗那さん(未定)

そして私を含め今の所9人です!今回も楽しみで仕方がありませんね!それでは本日の記事に参りましょう!

【痛画用紙の材料】

写真用紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

今回は2つの記事を同時に発表です!とはいっても切り絵は途中までですね!
最近、漫画のシーンを切る切り絵を発見ました!誰のかわからないのでこの辺りのキーワードでググ(画像)って見てください!
「切り絵 めだかボックス」
いや〜感動しました!まだまだ私も頑張らないと!と言うことで本日はそんな漫画の切り絵にチャレンジです!
漫画の絵を反転してコピーし、スプレーのり55を使って写真用紙に貼り付けます。
IMG_3069.jpg
IMG_3071.jpg
まずは何時ものように眼から切り取ります!
IMG_3073.jpg
IMG_3075_20150607234857f6c.jpg
傷が特徴的でかなり細かいですね!ちなみに画像は「とある科学の超電磁砲」より上条君です!
IMG_3078.jpg
IMG_3084_20150607235245463.jpg
お次は頬から髪の毛と切っていきましょう!
IMG_3086.jpg
IMG_3088.jpg
さあ、切り絵はここまでなのですが本日はもうひと記事あります!2つ目の記事はこちら!
6/6(土)にオフ会の前哨戦として化物語で有名なウエダハジメの個展をヒデ王さんと見に行ってきました!
IMG_3131.jpg
IMG_3133.jpg
実はここ何がすごいって絵は勿論、ステンドグラスやシャドーボックス等があり痛趣味物語全開でした!
IMG_3164_20150607235552a22.jpg
IMG_3146.jpg
こちらはアクリル板に貼られた絵を立体的に見せたり!
IMG_3166_2015060723580640c.jpg
IMG_3168_20150607235807b54.jpg
原画も勿論あります!写真はNGでしたが映像も本当に凄かったんです!
IMG_3177_20150607235808f06.jpg
IMG_3191.jpg
それでは纏めます!

【『上条の物語』の未完成】

いや〜ウエダハジメ展とても楽しかったです!モノを作る楽しみを再確認した気がしますね!
IMG_3210_20150608000106436.jpg
IMG_3196_2015060800010534b.jpg
切り絵以外もまた増やしていかなければ〜ウエダハジメ展の後は来週のオフ会の成功と元気な赤ちゃんが産まれてくるように神田明神へ御参りにも行ってきました!
IMG_3217.jpg
IMG_3220.jpg
切り絵も進めていかないと!
IMG_3096.jpg
IMG_3052.jpg
やる事は沢山ありますね!でもでも頑張らないと!応援宜しくお願い致します〜!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはClariSの歌う『コネクト』でお送りしました!

痛画用紙の作成物語 其ノ拾㭭

【痛画用紙の作成物語 其ノ拾㭭】

皆様こんばんは!最近になってこちらにお世話になっているせいか、涼宮ハルヒの憂鬱のアニメを鑑賞しております!
IMG_3027.jpg
IMG_3040_20150520231338581.jpg
京アニは中二病でも恋がしたいや氷菓等が好きでクラナドやアフターストーリーなんかも見ておりますがどれも好きな作品ばかりです!
IMG_3041.jpg
IMG_3042.png
皆様も好きな京アニってありますか?(笑)「私、気になります!」
ちなみに京アニ関係なく今まで面白かったと感じたアニメBest3はこんな感じ
第壹位:化物語
IMG_3043_20150520231342a05.jpg
第弐位:魔法少女まどか☆マギカ
IMG_3044.jpg
第參位:シュタインズゲート
以下デュラララ、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、とらドラと続きます!皆様のBest3って何でしょうか?www
それでは本日の記事に参りましょう!

【痛画用紙の材料】

写真用紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

前々回の記事のこちらの続きを切ろうと思いますがこちら中々の曲者でまだまだ時間がかかりそうですがなんとか5月までには仕上げたいですね!
IMG_2957.jpg
IMG_2960.jpg
前々回の続きで髪の毛と顔の輪郭を切っていきましょう!
IMG_3024.jpg
IMG_3023_20150520231619e16.jpg
切り絵を、覗き込むと未来が見える!と、かっこよく言いましたが家の扉しか見えませんね(笑)
IMG_3029.jpg
IMG_3033.jpg
後ろ髪は結構大胆に切っていきました!メリハリがないと遠くから見た時によく解らなくなります!
IMG_3035.jpg
IMG_3039.jpg
髪の毛を全て切り終わりました!今日は短いですがここまでです!
IMG_3046.jpg
IMG_3048.jpg
結構ガチで大変な絵を選んでしまったようですwww

【『神と魔法少女の物語』の未完成2】

結構切りごたえがありますねwwwあと2回ほどかかりそうなので違う切り絵も挟みながら完成させましょう!
IMG_3050.jpg
IMG_3052.jpg
と言う事で今回は私の作った切り絵の「逆抜き」ギャラリーです!とは言ってもここ半年で仕上げた作品ばかりなので見た方も多いかも?
魔法少女まどか☆マギカより まどか、ほむらちゃん
IMG_3056.jpg
IMG_3058.jpg
同じく、さやかちゃんに杏子ちゃん
IMG_3060_20150520233033de0.jpg
IMG_3062.jpg
同じく、マミさんにまどか✖️ほむらちゃんです!
IMG_3064.jpg
IMG_3066_20150520233128aac.jpg
さあ次回も頑張ろー!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはClariSの歌う『コネクト』でお送りしました!

痛画用紙の作成物語 其ノ拾漆

【痛画用紙の作成物語 其ノ拾漆】

皆様こんばんは!ゴールデンウイークは如何でしたでしょうか?私は幾つかのイベントがあったので御紹介致します!
まずは以前より告知しておりました相互リンクの「KI さん:ううん酸」がマクロスFの同人小説を販売されると言う事で5/4に東京ビックサイトで行われたコミックシティ24に行ってきました!
IMG_2914.jpg
IMG_2916.jpg
初めてのビックサイトにドキドキしながらKI さんのブースへ!前回作成したアルシェリのアクリル板を宣伝用に飾って頂きました!
IMG_2918.jpg
IMG_2928.jpg
本当にお疲れ様でした!
お次は奥さんが、どうしても美味しいアイスが食べたいと言う事で成田のゆめ牧場へ行ってきました!色々回っていたら奥さんの手を食べる牛を激写できました(笑)
IMG_2908.jpg
IMG_2899.jpg
それでは本日の記事に参りましょう!

【痛画用紙の材料】

写真用紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

ところで皆様はこの画像をご存知でしょうか?こちらは本日4月10日発売のNewtype5月号に掲載された蒼樹うめ先生のまどマギの画像ですがちょっとおかしな点が!
f4191d425c95a59ff0e6490475e484c2.jpg
・背中の肌が服で覆われている
・手に珠数をつけている
・腰のあたりのハートマーク
こちらは10月に行われる蒼樹うめ展でも使われる公式絵で何故こうなっているのか??もしかして映画の第2弾か何か?!と考えてしまいます!折角なのでこちらの切り絵を作成していきましょう!
IMG_2936.jpg
まずは画像を反転しコピーしてスプレーのり55を使って写真用紙の裏に貼り付けます。
IMG_2938.jpg
それではレッツカッティング!今回の目は黒い所ばかりなので特に濃い部分と輪郭を切り取ります。
IMG_2940.jpg
IMG_2942.jpg
お次は髪の毛を切りますが今回のは細かいですね!
IMG_2944_2015050723133350c.jpg
IMG_2947.jpg
髪の毛からリボン、全体へ切っていきましょう!髪の毛と首の辺りのリボンを区別できるように切ります!
IMG_2949_201505072315443db.jpg
IMG_2951.jpg
まどかの顔が完成しました!お次はアルティメットまどかを切りますが今日はここまで!
IMG_2953_20150507231553082.jpg
IMG_2956.jpg
それではまとめます!

【『神と魔法少女の物語』の未完成】

今回の作品はまどか✖️ほむら以来に細かい作品ですね〜切るのが大変!
IMG_1363_20150106234410ac0.jpg
IMG_1375.jpg
1日1時間だとここまでが精一杯!重なり合うところってかなり難しいです!
IMG_2957.jpg
IMG_2960.jpg
最後に5/5は私の30歳となる誕生日でした!うーむwww私も30代へ突入です!そんな中、ブロ友の「ヒデ王さん:満身創痍」からお誕生日としてさやかちゃん✖️杏子ちゃんの絵を描いて下さりました!
IMG_2961.jpg
嬉しいですね!毎年の恒例?行事となってますが来週はヒデ王さんの誕生日ですね!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは羽川翼の歌う『sugar sweet nightmare』でお送りしました!
NEXT≫
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
