

痛印の作成物語 其ノ伍

【痛印の作成物語 其ノ伍】

こんばんは!う~明日からまた仕事だぁ~休日も部屋の掃除やご飯など・・・とっても面倒臭い日々を過ごしております(笑)さて皆様、キャラ弁ってご存知ですか?いつも訪問して頂いている「しろたんのママさん」がクックパッドにこんなキャラ弁を投稿されていました!(以下のクリックでクックパッドへ!)
ふなっしーキャラ弁当♪お花畑なっしー
fa7ea6cd3304bb9f594824b91d08e276.jpg
美味しそうなっしー!!!地元のキャラがこんな形で!私も・・・挑戦したいです!(しろたんのママさん!画像をお借りました!)
さて本日の記事は前回の続き!ヒデ王さんへ送るお土産の作成です!
kaku-ver1-c-mami3_20140310004039a18.jpg
それではお楽しみ下さいなっしー!!!

【痛印作成の材料】

厚さ2mmのゴム
モデリングナイフ
白いカッティングシート
画像を反転してカラーコピーしたもの
クリーナー30

シール付きゴム

【痛印の作り方】

材料は前回と同じ!実はマミさんの画像はさやかちゃんより難しかったですwww
まずは二重にしたカッティングシートに画像を貼り付けます。この時画像は左右反転を必ずして下さい。特に名前が入ると逆に写ってしまいます。
IMG_3738.jpg
IMG_3740.jpg
引いても切れない所は刃を立てて押すように切りましょう!
IMG_3751.jpg
IMG_3753.jpg
4cm角ですがモデリングナイフであれば十分に切ることができます!
IMG_3755.jpg
IMG_3756.jpg
ただし集中力は必要です!なんせ細かい作業なので・・・ただ私より細かい切り絵をする方は沢山いるので私も見習わなくては~!
IMG_3762.jpg
IMG_3764.jpg
最近はお香を焚くのもいいかなぁ~とバニラの匂いも結構好きです!画像を剥がしクリーナー30で表面の汚れを取りましょう!
IMG_3767.jpg
IMG_3769.jpg
クリーナー30は20よりも強力でとてもいい感じです!しかし匂いに注意です!
IMG_3771.jpg
IMG_3774.jpg
持つ部分の大きさの木に合わせてゴムを切り、リタックシートを使ってカッティングシートを張り付けて完成です!
IMG_3777.jpg
IMG_3784.jpg

【ヒデ王さんの痛印の完成】

やはりこの時が一番緊張する瞬間です!・・・ドキドキ・・・!
IMG_3786.jpg
良かった!背景に無駄なインクがついていない!しかしちょっと表情が硬いので口元を少し変えようと思います!
IMG_3787.jpg
IMG_3790.jpg
オフ会に参加してくださるcross君はこれでいいかな??(笑)
IMG_3794.jpg
魔法少女5人分作りたい・・・(笑)でもあと誰の需要があるかwww
2014-03.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは千石撫子の歌う『恋愛サキュレーション』でお送りしました!

痛印の作成物語 其ノ肆

【痛印の作成物語 其ノ肆】

皆様こんばんは!もう早いもので3月になりまして少しづつ暖かくなって参りました!如何お過ごしでしょうか?私も少しずつですが生活に慣れてきました!(コレをやったら怒られる等www)
日曜大工をやっていたら釘を刺して穴を開けてしまいました(笑)
IMG_3741.jpg
そんな時は痛趣味の知識を活かしてカバーしましょう(笑)(カッティングシートでごまかします)
IMG_3743.jpg
それでは本日はこちらから!オフ会の日程の最終決定です!私が22日に都合が悪くなりそうな為、以下の様にさせて頂きました!参加できなくなってしまった方は本当に申し訳御座いません(>_<)

★オフ会★
日程:3月29日
時間:11時
場所:秋葉原(ガンダムカフェ前に集合)
内容:自分の趣味やブログについて語りましょう!
食事:まぁ考えます(笑)

以上の日程で最終決定とさせて頂きます!参加される方は御手数ですが参加の最終確認と連絡先のやり取りを致しましょう!
さてそんなオフ会に参加してくださる方には私からほんの少しですが何かお土産をお渡しできたらと考えております!
前回はヒデ王さんへこちらを作ったのを覚えておりますでしょうか??
IMG_3183.jpg
確かにうまくできている様にも見えますが力の加減や背景にどうしてもインクがついてしまっています・・・。。。コレをなんとか防ぎたい!と思い練習がてら本日の記事とさせて頂きます!

【痛印作成の材料】

厚さ2mmのゴム
アクリルボックス
モデリングナイフ
白いカッティングシート
画像を反転してカラーコピーしたもの
kaku-ver1-d-sayaka - コピー
クリーナー30

シール付きゴム

【痛印の作り方】

まずは痛印堂さんのこちらの画像をお借りして名前を入れました!takubomay55ですからTKB!こちらをレッツカッティング!
しかーし!前回の反省を生かし背景にインクがつかないように今回はカッティングシートを2枚重ねてみました!
IMG_3638.jpg
IMG_3640.jpg
勿論カッティングシートを2枚重ねている為、いつもより切りにくくなっております。
IMG_3649.jpg
IMG_3652.jpg
ここで注意なのが私は中川ケミカルのカッティングシートを使っている為、ホームセンターで売っているカッティングシートより少し厚めです!
IMG_3654.jpg
IMG_3656.jpg
髪飾りが細過ぎて切れないwwwまあ、アニメ版さやかやんで!
IMG_3657.jpg
IMG_3662.jpg
大きさは3.5cm×3.5cmです!これ以上小さいと切れません(笑)画像を剥がしクリーナー30で綺麗にします!
IMG_3679.jpg
IMG_3680.jpg
後はシール付きのゴムに貼り、カッティングシートを転写シートを使って木に貼って完成です!
IMG_3695.jpg
IMG_3696.jpg

【TKBの痛印の完成】

完成しました!今度こそ・・・!と恐る恐る押してみます!
IMG_3703.jpg
IMG_3705.jpg
キタ━(゚∀゚)━!全く問題なし!2枚重ねた効果がありました!
IMG_3709.jpg
IMG_3711.jpg
一緒にお土産作成開始です!まずはR2さんへ!絵はもちろんヒデ王さん!
IMG_3733.jpg
IMG_3735.jpg
切りやすいwww勿論ヒデ王さんのマミさんもリベンジ中です!
IMG_3740.jpg
2枚重ねはとても有効です!ぜひお試し下さい!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはきゃりーぱみゅぱみゅの歌う『にんじゃりばんばん』でお送りしました!

痛印の作成物語 其ノ參

【痛印の作成物語 其ノ參】

皆様こんばんは!最近は仕事に行くのが朝早く、帰りも遅いので皆様の所に訪問できても中々、コメントが残せなくて申し訳ない限りです(>_<)
皆様とてもいい記事をたくさん書かれておりましてとても勉強になっております!
さあ、いよいよアイマスの映画も近づいて参りました!いつ見に行けるか解りませんがあずささんは絶対に映画館で見たい(笑)まずはブロともヒデ王さんのレポを待ちましょう!(予約確認www)
1401221.jpg
さあ、そんなヒデ王さんが素晴らしい作品を描かれました!(上記作品もヒデ王さんの作品です!)
劇場版:魔法少女まどか☆マギカよりデビほむさんです!
1401204.jpg
ぜひ、現物はヒデ王さんの満身創痍のブログでご覧になって下さい!
いや〜かっこいいです!私もこんな素晴らしい絵が描けたらなぁ〜と・・・絶対無理ですwww
いつも作品を描いて頂いてばかりではアレなので本日は御礼の意味も込めて、次回のオフ会用に(まだ未定ですがwww)ヒデ王さんへ痛印をプレゼントしようと思います!

【痛印作成の材料】

厚さ2mmのゴム
アクリルボックス
モデリングナイフ
白いカッティングシート
画像をカラーコピーしたもの
kaku-ver1-c-mami.gif
クリーナー20
両面テープ

【痛印の作り方】

今回は前回と違う点があります!名前入り(ヒデ王さん)で作ってみました!
まずは準備から!痛印堂よりマミさんの画像を持ってきます。こちらの画像を画像編集ソフトを使って氏名を消します。
kaku-ver1-c-mami2.jpg
その後好きなお名前を入れて準備完了です!
kaku-ver1-c-mami3.jpg
こちらを左右反転させてカッティングシートに貼り付けレッツカッティング!
今回は4cm四方なので前回よりも小さくしました。やはり切るのが難しいですwww
IMG_3148_20140123230231bda.jpg
IMG_3150_20140123230233534.jpg
もう少しカッティング技術を磨かないとこの小ささは難しい〜!
IMG_3153.jpg
IMG_3155.jpg
お名前は命ですから!ちなみに自分で入力したのでPCの中に入っている言語なら何でも使えます!
IMG_3162.jpg
IMG_3164.jpg
化物語のフォントで書くのも面白いかもしれません!画像を剥がしクリーナー20を使って表面を綺麗にします。
IMG_3166.jpg
IMG_3168.jpg
最後にリッタクシートを使いゴムに貼り付け、アクリルに貼って完成です!
IMG_3173.jpg
IMG_3175.jpg

【ヒデ王さんの痛印の完成】

完成しました!押すまでが勝負です!
IMG_3177.jpg
IMG_3179.jpg
ドキドキしながら押してみます!う〜ん・・・名前は見えていますがもう少し力加減が必要かな??
IMG_3181.jpg
IMG_3183.jpg
次回のオフ会までにはもう少し改良します!お遊びで使ってくださいwww
ちなみに前回作品はこちら!
IMG_2389.jpg
IMG_2392.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはとらドラ!の歌う『プレパレード』でお送りしました!

痛印の作成物語 其ノ貳

【痛印の作成物語 其ノ貳】

皆様こんばんは!早いもので今年もあと1ヶ月をきり年末に向け忙しくなってまいりました!プライベートでも来年色々ありまして忙しい日々を過ごしております!
さて、本日は何を作ろうかなぁ〜と紹介する前に!まずはオフ会のお知らせです!

日程:12月21日(土曜日)
場所:秋葉原
内容:自分の趣味を披露
趣味の作品の交換会(できれば)
ガッツリな食事(笑)
等など…様々なイベントを考えていこうと思っております!

まだまだ参加の方を募集しておりますので是非!

そしてそして!ついに買っちゃいました!新たな趣味の可能性を秘めたこちら!
IMG_2420.jpg
そうですルーターで削り絵に挑戦です!削り絵って??と思う方はこちら!
IMG_2208.jpg
素晴らしい作品ですね!こちらはブロとものピんちさんの作品です!
私も負けない様に頑張らねば・・・とは言ってもいきなりこれは無理ですので練習あるのみです!

では今回の記事にいきましょう!今回の記事は年末に近づくとあるものを作らなければいけませんね!・・・そうです!年賀状です!年賀状といえば昔よく芋ハンを作ったものですが今回はもっと痛格好良く作ってみようと思います!

【痛印作成の材料】
厚さ2mmのゴム
木(印鑑の持つ部分)
IMG_2349.jpg
モデリングナイフ
白いカッティングシート
画像をカラーコピーしたもの
クリーナー20

【痛印の作り方】

さあ、作り始める前に皆さんこちらはご存知ですか?
pagetop.jpg
そうです痛印堂さんです。信じられないかもしれませんがこちらは銀行の認印としても使えるものです!
最近の魔法少女は痛印をおして契約するのが流行・・・ではありませんwww
そしてこれが欲しい・・・!
003.jpg
しかし残念ながら売り切れです・・・もう販売しないのかもしれません・・・
手に入らないものは作りましょう!

まずは白いカッティングシートに上の印鑑の画像を左右反転したものを貼り付けます。
IMG_2351.jpg
大体5cm四方です!ではレッツカッティング!
IMG_2352.jpg
IMG_2354.jpg
本当は直接ルーターでゴムを掘りたかったんですがゴムってルーターが巻き込んでしまって切りたくないところまで切ってしまいます!
IMG_2357.jpg
IMG_2359.jpg
カッティングの方が1000倍簡単ですwww
そして恒例の魔女化!(画像をはがします)クリーナー20でよくのりを剥がします。
IMG_2361.jpg
IMG_2364.jpg
後はゴムにカッティングシートを貼り付けて完成です!
IMG_2384.jpg
IMG_2386.jpg
とても簡単なので年賀状のワンポイントに如何ですか?

【痛印の完成】

買うと3980円かかる品がたった200円くらいの材料費でできちゃいました!
IMG_2387.jpg
早速試してみましょう!
IMG_2389.jpg
IMG_2392.jpg
十分すぎる!今年の年賀状はこちらを押してお送りいたしまーす!削り印は来年かな(笑)練習せな!
いつも応援ありがとう御座います!痛い趣味は正義と思う方、この記事良かったよと思った方もこちらもぽちっと御願い致します!

ブログ作成中のBGMは『アニソンサビメドレー』でお送りしました!
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
