

痛iPadの作成物語 其ノ伍

【痛iPadの作成物語 其ノ伍】

皆様こんばんは!暖かくなったと思ったらまた肌寒い気候ですね〜しかし今日からはかなり暖かくなるとの事!体調管理には十分にお気をつけ下さい!
それではまずは最近私のハマっている漫画とアニメのご紹介から!
最近はダントツで東京喰種の漫画にハマっています!主人公が人間から喰種になった時の苦悩を描いた作品で、バイオレンスな表現があるのでお好きな方だけ!漫画は7巻まで読めば後はずっとハマるように読み続けられるでしょう!
Image-1.jpgTOKYO GHOUL-07_116
お次はアニメです!アニメではデュラララ✖️2承ですね〜!1期と変わらぬ感じでとても面白い!園原杏里ちゃんの活躍が楽しみです!
デュラララ!!-01デュラララ!!-09
まだ見た事がない方は是非!それでは本日の記事に参りましょう!

【痛iPadの材料】

パソコン
プリンター
写真用紙
貼り付けられるホワイトラベル
保護フィルム
iPadAir
iPadAirのカバー(透明なもの)
モデリングナイフ
工作マット

【痛iPadの作成】

本当であれば前回報告した月火ちゃんの切り絵の進捗を報告したいのですが3人揃ってから公開するという事で次回記事までお待ち下さい!
IMG_2377_20150326225044744.jpg
IMG_2399.jpg
なので本日は最近体調の良くなっているプリンターを使って痛Padの表面を痛くしようと思います!まずはフィルムラベルにお好きな画像を印刷します!
IMG_2468.jpg
IMG_2470.jpg
印刷できたらインクが乾いていることを確認し表面保護用のフィルムを貼り付けます。
IMG_2472.jpg
IMG_2474.jpg
この時気泡が入らないように定規で貼り付けながら進めます!最後にスキージーで全体をならします!
IMG_2476.jpg
IMG_2478.jpg
完成したらiPadの表面の画面を写した形で紙に印刷します!これを基に模り作成します!
IMG_2480.jpg
IMG_2482.jpg
これを好きな画像を印刷したフィルムラベルにセロテープで固定したらメイン画面を切り取ります。
IMG_2484.jpg
IMG_2486.jpg
同様に周りもiPadの大きさに合わせて切りましょう!あ、写真撮り忘れたwww画面に合うか確認し貼り付けて完成です!
IMG_2488.jpg
IMG_2492.jpg
裏面は前に記事でも載せましたが作り方の基本は、同じでこちらは写真用紙に印刷します!
IMG_0250.jpg
IMG_0256.jpg
貼る必要が無いので透明カバーで挟めば完成ですね!
IMG_0268.jpg
それでは両面とも完成です!

【『痛iPadさやか✖️杏子モデル』の完成】

やはり両面iPadを痛くすると見栄えが違いますね!この模様なら外で使っても何か分からない、でもつけるとちゃんと絵になる隠れ痛グッズです!ホーム画面とメイン画面を両方設定しました!
IMG_2496.jpg
IMG_2498.jpg
あ、言い忘れましたが必ずiPadの表面には保護フィルムを付けてください!保護フィルムに合わせて今回のシールを貼っています!
IMG_2500.jpg
IMG_2502.jpg
流石にiPadの直にシールを貼るのは抵抗があります!貼り間違えても1000円しないで保護フィルムは変えられますので!
いつも応援ありがとう御座います!痛い趣味は正義と思う方、この記事良かったよと思った方はこちらもぽちっと御願い致します!

ブログ作成中のBGMはシェリルの歌う『ダイアモンドクレパス』でお送りしました!

痛iPadの作成物語 其ノ肆

【痛iPadの作成物語 其ノ肆】

皆様こんばんは!前回の痛画用紙では沢山の拍手を頂きありがとう御座います!まずは報告から!
告知が遅れて申し訳御座いません!
IMG_6176.jpg
IMG_6180.jpg
オフ会決まりました!

日程:11月1日
場所:秋葉原 ガンダムカフェ前
集合時間:11時
持ち物:ブログへの熱い思い!

参加できる方はぜひコメントでも拍手コメでも宜しくお願い致します!
そして!もうすぐ8万アクセスです!うぉぉぉおおお誰が踏むか本当に楽しみです!踏んだ方はこっそり教えて下さい!
そしてそしてこ、これは皆さんは食べちゃダメなものが…(笑)
IMG_0262.jpg
IMG_0265_20141019223401478.jpg
奥さんに騙されましたwww美味しいからと買ったら火を吐くほど辛い!!!かなりカオスな状況でした(笑)
皆様フリですよ〜食べちゃダメですからね〜!
さて本日の記事に参りましょう!

【痛iPadの材料】

パソコン
プリンター
写真用紙
貼り付けられるホワイトラベル
保護フィルム
iPadAir
iPadAirのカバー(透明なもの)
モデリングナイフ
工作マット

【痛iPadの作成】

今回は両面さやかちゃんで攻めます!裏は前回と同じ!表は周りと中の画像をくっつけて1枚絵にします!
ちなみに1枚の壁紙を使って痛iPadを作る事もできます!(過去の作品)
IMG_7701_20141019224242824.jpg
IMG_7703_20141019224244555.jpg
さてまずは背面から作りましょう!
基本的に作り方は前々回記事と同じ!こちらの画像を写真用紙にコピーしラミネート加工します。その後、iPadの背面のコピーをとります。
IMG_0234.jpg
IMG_0238.jpg
そして背面はもともとミクさんの切り絵を貼っておりましたので、こちらを取っていきます!
IMG_0260.jpg
IMG_0266.jpg
ここまで取った時点で奥さんから一言…写真用紙を挟むなら取る必要なくない?…\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
しまったぁぁぁああああ!ま、また作ればいいか!
コピーした紙を写真用紙に重ね細かい部分から切っていきます!
IMG_0244.jpg
IMG_02416.jpg
この黒い部分は残しましょう?何の為のパーツかは解りませんが!そして直線は極力定規で!
IMG_02418.jpg
IMG_0250.jpg
切り終わったら周りを調整して切ります!
IMG_0252.jpg
IMG_0256.jpg
あとはケースに挟むだけ!
IMG_0268.jpg
IMG_0270_20141019225849000.jpg
次は表面の作業に取り掛かろうとした時にアクシデント発生!この画像をコピーしたのですがうまい色が出ない…。
IMG_0022_201410192301220d9.jpg
IMG_0275.jpg
なんか灰色かかって見えてしまいます…。なので今回はすみません!ここまで!プリンターが直ったらもう一度作ります!

【痛iPadAirの背面完成】

今回は申し訳ありません!背面のみとなってしまいました!しかし御揃いの痛iPhone6と痛iPadAirを並べてみました!プリンター直らない(ToT)/~~~
IMG_6998_20141019230558bc5.jpg
IMG_0281.jpg
なので今回は私の過去作った作品の痛iPhoneや痛iPadの画像を見て頂きながらお別れしましょう!まずは1枚の壁紙を半分ずつ表と裏にしたもの!
IMG_7701_20141019224242824.jpg
IMG_7703_20141019224244555.jpg
次は忍式に真宵ちゃんも!(これは表の画面と周りの壁紙を一体化させた作品!
IMG_64614.jpg
IMG_6150_20141019230918cce.jpg
最後にリンちゃんのメルトダウンに初音ミクさん!
CIMG0596_20141019231616359.jpg
CIMG0559_201410192316158eb.jpg
プリンター直して頑張って作ろう!オフ会も参加お待ちしております!
いつも応援ありがとう御座います!痛い趣味は正義と思う方、この記事良かったよと思った方もこちらもぽちっと御願い致します!

ブログ作成中のBGMは初音ミクの歌う『千本桜』でお送りしました!

痛iPhoneの作成物語 其ノ參

【痛iPhoneの作成物語 其ノ參】

皆様こんばんみ~本日の台風は凄かったですね!一気にきたと思ったら一気に晴れて!しかし千葉県ではいくつか高速が通行止になっています!
IMG_0104.jpg
では報告から!私のブロとものヒデ王さんが切り絵を始められました!最初からここまでは切れるなんて凄いです!
やはり絵を描ける人は切れるんだなぁ~!
14100620.jpg
14100618.jpg
ヒデ王さん:満身創痍 でご覧下さい!
そしてそして今年も半分が過ぎました!今年は入籍に結婚式に新婚旅行とイベントが盛り沢山の半年でした!皆様も振り返ってみて如何でしたでしょうか?
IMG_59181.jpg
写真 2
それでは本日の記事に参りましょう!

【痛iPhoneの材料】

パソコン
プリンター
写真用紙
保護フィルム
iPhone6
iPhone6のカバー(透明なもの)
モデリングナイフ
工作マット

【痛iPhoneの作成】

さあ上の材料を見れば何を作りたいかは皆様お分かりですね!そうです!痛iPhone6を作りたいと思います!まずは好きな画像を選びiPhoneの大きさに合わせます。
39524179.jpg
確認の為、写真用紙を使う前に試しでコピーをしてみましょう!次は写真用紙と保護フィルムを用意して画像を写真用紙にプリントし保護フィルムをつけましょう!
IMG_0071.jpg
IMG_0073_20141007000939d1c.jpg
保護フィルムを貼る際は気泡が入らないように注意して下さい!
IMG_0077.jpg
IMG_0078_20141007000942cd5.jpg
今度は買ってきたケースをコピーして先程の画像を印刷した写真用紙に重ねてテープで固定しましょう!
IMG_0081.jpg
IMG_0082.jpg
後はケースの型に沿って切っていきます!まずはカメラの部分と角から!
IMG_0085.jpg
IMG_0086.jpg
直線部分は定規で丁寧に!
IMG_0089.jpg
IMG_0094_20141007002940a3d.jpg
まだ終わっていません!少し形がいびつなので角と直線出切った部分を綺麗に切りましょう!
IMG_0097.jpg
IMG_0098.jpg
大きく感じたら周りを少し切って完成です!

【痛iPhone6の完成】

折角の自分の携帯ですからケースもオンリーワンでないと!
IMG_0102.jpg
IMG_1124_201410070033071e4.jpg
ちなみに気分で着せ替え可能です!他にもこんな画像や裏はクロウカードで表と合わせて1枚のカードにするのもいいなぁと考えたりしました!デコもいいし!
IMG_0043.jpg
IMG_0050.jpg
やりたい事はいっぱいです!まあ気長に趣味をしていきます!
※もし、こんな作り方もいいのではとご意見ありましたらコメントに是非!オフ会も募集中(前回記事参照)です!
いつも応援ありがとう御座います!痛い趣味は正義と思う方、この記事良かったよと思った方もこちらもぽちっと御願い致します!

ブログ作成中のBGMは初音ミクの歌う『裏表ラバーズ』でお送りしました!

痛Padの作成物語 其ノ參

【痛Padの作成物語 其ノ參】

皆様こんばんは!オフ会も近づいて参りました!まだまだ参加者募集中です〜宜しく御願い致します!
さて、そんなオフ会からお知らせです!趣味の作品の交換会と書きましたが・・・人数はそんなに多くはありませんが何名になるかわからない状況ですので今回は用意できる方がプレゼントをする形にしようと思います!
なのでプレゼントを用意できないから・・・と思っていた方も気軽に参加できますのでお待ちしております!

日程:12月21日(土曜日)
時間:11時
場所:秋葉原
内容:自分の趣味を披露
趣味の作品の交換会⇒ご用意できる方からプレゼントへ
ガッツリな食事(笑)
等など…様々なイベントを考えていこうと思っております!
IMG_1266.jpg
今回はいちごおでんのイベントはありませんように・・・(笑)

さて今回の記事はこちらです!ようやくiPadAirが届きました!念願の痛化です!以前切り絵で作ったやつを貼り付けます!そしてオフ会の準備だー!それではお楽しみに!
IMG_2375.jpg
IMG_1525.jpg

【痛Padの材料】

ミクさんの画像をカラーコピーしたもの
黒いカッティングシート
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー20
モデリングナイフ
工作マット

【痛Padの作成】

痛Padの作成前に今回のオフ会でヒデ王さんにプレゼントする作品を作っていこうと思います!
ヒデ王さんのご要望はこちら!

①痛Phone忍バージョン!
IMG_2424.jpg
これは私が以前作成した痛iPhoneと同じです!早速カッティング開始です!お渡しするものとなると丁寧になりますねwww
IMG_2427.jpg
IMG_2430.jpg
大きさは11×9cmくらいです!携帯の大きさは教えて頂きましたが、横は切らないといけないのでオフ会の時に実際にちょうどいい大きさに切って作成致します!
IMG_2432.jpg
IMG_2440.jpg
完成のイメージはこちらです!こちらはヒデ王さんの作成したものです!ここに鬼の文字をどこまで入るかですね!
1311153.jpg

②次は痛DSです!今回このように作成の御依頼を頂きました!
3DS寸法
左右にミクさんを配置し、透明なカバーのロゴが見えるようにです!
IMG_2452.jpg
IMG_2455.jpg
作るのに夢中で写真を撮り忘れたwww完成のイメージはこちらです!
13120212.jpg
・・・さすがヒデ王さん素晴らしいセンスです!

③今回メインの痛PadAirです!とは言っても切り終わっているので貼るだけです!
IMG_2367.jpg
IMG_2371.jpg
さあ!完成です!

【痛Padの完成】

さあ、それぞれ完成したものをご覧下さい!
①痛Phone忍バージョン!
IMG_2446.jpg
IMG_2448.jpg
思わぬ副産物・・・画像をコピーした紙を綺麗に剥がすとまさに切り絵です!
IMG_2435.jpg

②痛DSミクさん!
IMG_2461.jpg
念の為・・・大きさは縦4.5~5cm、横も同じくらいです!ヒデ王さんへ・・・もしイメージと違っていたり大きさが違っていたら遠慮なくおっしゃって下さい!特に大きさはかなり左右されますので!

③痛PadAirミクさん!
ついに・・・ついにきました!透明なカバーで挟んでますので切り絵に傷が付くこともありません!
IMG_2377.jpg
IMG_2379.jpg
めっちゃ痛カッコイイ作品です♪
いつも応援ありがとう御座います!痛い趣味は正義と思う方、この記事良かったよと思った方もこちらもぽちっと御願い致します!

ブログ作成中のBGMは初音ミクの歌う『裏表ラバーズ』でお送りしました!

痛Padの作成物語 其ノ貳

【痛Padの作成物語 其ノ貳】

 楽天優勝おめでとー!!!

今回の日本シリーズは巨人も楽天も本当に接戦で素直に感動致しました!マー君の投げた第6戦でまさかの敗退・・・そして昨日160球完投にもかかわらず最終戦、9回の連投!9回マー君が指名され私の大好きなFUNKY MONKEY BABYSさんの歌う「あとひとつ」を楽天ファンの方が一丸になって歌っていた事は涙が流れそうになりました!東北の方って本当に楽天にマー君が好きなんだなぁ〜と!何よりも東北の団結力が凄かった!!!

「あと一粒の涙で ひと言の勇気で願いがかなう その時が来るって僕は信じてるから 君もあきらめないでいて何度でも この両手を あの空へ のばして あの空へ」~あとひとつの歌詞~

e0159127_1628368.jpg
さて今回はこちらの記事です!そう痛PadAirです・・・ざ、在庫が無くて買えない(笑)なので今回は痛Pad到着に備えて私のiPadの中に入っているアプリを紹介しようと思っております!
ipad5.jpg


【痛Padのアプリ】

そうですね〜まずは有名な三種の神器アプリから!

1.Dropbox

Dropbox_20131104094154985.png111 (1)
・・・クラウド上に2GBの保存領域を持つクラウドアプリです。iPhoneとの連携でiPhoneで撮った写真・動画をその場でiPadで見たり友人と共有したりできるアプリです!PCに保存したPDFやエクセルもこちらに保存してiPadで見る事ができます!※写真はiPhoneで撮った写真を表示中

2.Evernote

Evernote_201311040941553cb.png111 (2)
・・・こちらもクラウド上のEvernoteにメモした内容を保存できるアプリです。私はiPhoneで思い浮かんだことをメモで保存し後でゆっくりとiPadで見直して確認しています!もちろんPCとも連携しているのでPCで見る事、追記する事なんかも簡単にできちゃいます!※写真は今日買うものをメモ

3.GoodReader for iPad

GoodReader for iPad111 (3)
・・・こちらはDropboxの内容やサイトからファイルをダウンドードできるアプリです。GoodReader for iPadに一括保存する事で写真や動画、ファイルをオフラインでも好きな時に見る事ができるアプリです!※写真はDropbox上の写真を一括保存中

ここからは便利アプリです!

4.aHomeIcon - Favorite Home Screen Icon

aHomeIcon - Favorite Home Screen Icon111 (4)
・・・以前痛Phoneで紹介したブログへのリンクをホーム画面に作成するアプリです。自分の好きな写真を使い、ホーム画面から一発で自分のブログを見る事ができます!※写真は私のブログを表示中

5.Air Video - Watch your videos anywhere!

Air Video - Watch your videos anywhere!111 (5)
・・・こちらはPCに保存した動画をiPadで見れるアプリです。家族の前でアニメをPCで見ると白い目で見られるのでAir Videoを使って寝ながらiPadで見ています!サクサク見れるのでオススメです!※写真は羽川さんのお風呂・・・じゃなくてPCに保存された動画を再生(全画面もできます)

6.Splashtop 2 Remote Desktop - Personal

Splashtop 2 Remote Desktop - Personal111 (6)
・・・こちらはPCを遠隔操作できるリモートアプリです。出先でPCの操作をおこないたい時や保存し忘れてしまったファイルをDropboxに保存しiPadで見る事もできる様になるアプリです!※写真はPCのデスクトップ画面を遠隔操作中

7.Ramen Map

Ramen Map111 (10)
・・・こちらは全国の美味しいラーメンのお店を投稿された点数を元に集計した地図+ラーメン店アプリです。出先でラーメン屋を探したりピンの色によって評判がひと目でわかるので重宝しています!※写真はラーメン二郎池袋店とその周辺のラーメン屋・・・私の太った原因アプリですwww

8.乗換NAVITIME

乗換NAVITIME20090326_navitime2.jpg
・・・Navitimeです(笑)電車に乗る人はオススメwww※画像はイメージです

最後は保存系アプリです!容量が多い方にオススメです!

9.iBunkoHD

iBunkoHD_2013110409420549b.png111 (8)
・・・こちらはPDFでiPadへ保存した本を快適に読むことができるアプリです。ページのめくる感覚も良く、しおりを挟んだりできます!初期状態で沢山の小説も入っております!※画像は本棚に並べられた私の小説

10.Wall Of Sound

Wall Of Sound111 (9)
・・・こちらは画面いっぱいに自分のiPadに保存した音楽のジャケットを表示する事ができるアプリです。プレイリスト毎や週間ランキングの音楽を視聴する事もできるアプリです!※写真は私のiPadに入っている音楽のジャケット一覧

【痛Padのまとめ】

如何でしたでしょうか?便利と思うアプリはありましたか?ちなみの私もこんなアプリがあったらと探しております!知っている方は連絡を頂けると嬉しいです!

・PC上に保存された音楽を3G回線で聴く(昔はAudiogalaxyを使っていました)
・本棚としてiPadに保存された動画をジャケット事に並べられるアプリ
・便利なアプリ(笑)

あーーーーiPadAirの到着はいつ〜早く貼りたくてうずうずしています(笑)
IMG_1546.jpg
IMG_1526.jpg
ブログ作成中のBGMはFUNKY MONKEY BABYSが歌う『あとひとつ』でお送りしました!
NEXT≫
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
