

痛作品の紹介物語 其ノ壱

【痛作品の紹介物語 其ノ壱】

皆様のこんばんは!まずは告知から!6月にオフ会やります!
IMG_2746.jpg
前回開催から約2ヶ月が経とうとしておりますので参加可能な方は非コメにてご連絡を頂けると幸いです!

日程6/13(土曜日)
場所秋葉原
時間11時〜

初参加の方もぜひ☆アニメや漫画好きならどんな方でも!ブログをやってるなら尚更色々と語り合えると思います!
そしてそして、久々に夜食テロでも!
IMG_2645.jpg
IMG_1680.jpg
如何でしょうか?皆様の携帯の中にも美味しそうなラーメンの写真が幾つかあるのでは?笑こちらは千葉にあるラーメン屋さんで1枚目がふくたけ、2枚目がなりたけというお店です!気になる方は是非!
それでは本日の記事に参りましょう!

【痛作品の紹介物語】

私のブログもかれこれ2年半が経ちました!今まで沢山の作品やオフ会で仲間が増えてとても充実をしております!今は切り絵がメインになっておりますが切り絵以外の作品も沢山作ってきました!本日はそんな切り絵以外の作品で過去を振り返ってみましょう!
IMG_3104.jpg
IMG_3101_201505262334379da.jpg
だんだん下手になっていくのは嫌なので過去の作品から!今でも?時折拍手を頂く2年前の作品です?こちらはティッシュとフィギュアの合体でいつでもマミさんにティッシュを取ってもらえます!
IMG_3099_20150526233434db1.jpg
IMG_3098.jpg
お次は痛時計に瓶詰めフィギュアの紹介です!瓶詰めは誰でも簡単にできるのでちょっとしたインテリアにはバッチリですね!
IMG_3116.jpg
IMG_3118.jpg
さらにお次は痛スイッチカバーにBlu-ray収納ボックスです!
IMG_3115.jpg
IMG_3117.jpg
またまたお次は痛印鑑に開くと飛び出す飛び出し絵!うーむ懐かしい〜!
IMG_3110_20150526233540a2f.jpg
IMG_3109.jpg
今度はリューターで削った削り絵に和紙を使ったランプスタンド!こう見ていくと色々なものを作りましたね!
IMG_3108_201505262335373dd.jpg
IMG_3111.jpg
皆様のお気に入りはありましたか?どれも簡単に作れるものばかりですよ!

【痛作品のまとめ物語】

いや〜たまには切り絵以外のジャンルで見直すと沢山あるものですね!本当はこんなんやこんなんが1番のお気に入りですが上記の作品も大好きなものばかりです!
IMG_3102.jpg
IMG_3105.jpg
ちなみに私が何故、この様な趣味を始めたか?実は私が勝手に思っているお師匠さんのブログを見て感動したからです!

痛部屋(いたべや)

世の中にはこんなにも色々な物が作れるのかと知りました!いくつかは参考にして作ったりもしましたのでお師匠様ですね!
IMG_3103.jpg
IMG_3106_20150526233519a17.jpg
私も最初は下手でしたが2年半もやれば少しづつ上達してきます!皆様も始めてみるのは如何でしょうか?好きこそものの上手なれだと思います!
あ、ちなみにこんなんも切ってます!誰かわかりますか?(笑)
IMG_3094_201505262341471e5.jpg
IMG_3097.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはSEKAI NO OWARIの歌う予定の『LOVE THE WARZ』でお送りしました!

祝2周年まとめ物語

【祝2周年まとめ物語】

皆様こんばんは!私のブログも早2年を迎えました!この2年間で沢山の方とコメントをやりとりし実際に会ってオフ会をする機会を持てたことが何より嬉しい事でありました!これからも皆様と沢山のやりとりをしていけたらと思っております!
それでは今回の記事はこの2年間で作成した思い出のある痛趣味を振り返っていきましょう!
IMG_0516.jpg

【ブログ開始から今まで】

ブログ開始:2012年11月17日(開始して2年)
アクセス数:約85000アクセス(ありがとうございます!)
総拍手数:約7500拍手
総コメント:約1500コメ(うち半分は私のコメントのお礼)
総記事数:133記事
100%痛趣味で書いたブログです(笑)楽しんで頂ければ幸いです!

【支えて下さったブロとも様】

ヒデ王様:満身創痍
240s_20141118233709fa8.jpg
・・・今年もオフ会に結婚式に本当にお世話になりました!素晴らしい絵に切り絵と趣味も多く共感できる所がたくさんあります!これからも宜しくお願い致します!

【2周年まとめ】

それでは、この1年間で作成した作品をジャンル事に私が気に入った作品別に紹介したいと思います!それではお楽しみ下さい!

・痛画用紙
…最近の鉄板作品ですね!これからどんどんと増やしていきたいです!
『奇跡も切り絵もあるんだよ!其の壱』
IMG_1213.jpg
『奇跡も切り絵もあるんだよ!其の弐』
aaaaaaaaaaaa.jpg

・痛切り絵
…切り絵と痛アクリル板は近いものがありますが周りを切る切らないで難易度が変わってきますね!
『さやかと杏子の物語』
IMG_1236.jpg
『結ンデ開イテ羅刹ト骸』
IMG_1238.jpg

・痛アクリル板
…もはや私のブログの鉄板作品ですね!やはりお気に入りは変わらずこちらですね!
『純白と漆黒の猫物語』
IMG_7604.jpg
『優雅に咲かせ純白の千本桜』
IMG_9468.jpg

・痛フィギュア台
…一応ジャンルは「フィギュア」ですからこれがないと!飾り方のご参考までに!
『美樹さやかの物語』
IMG_1816.jpg
『痛デトルフのまとめ』
IMG_1218.jpg

・痛Pad,痛Pod,痛Phone
…i PadAirを如何にかっこよく見せるかが勝負でした!切り絵と画像を挟んだものと2種類あります!
『痛iPadAirの背面 其の壱』
IMG_1212_20141119001356782.jpg
『痛iPadAirの背面 其の弐』
IMG_1243.jpg

・痛未分類
…動画の作成や合わせ鏡の原理を利用した作品も作りました!
『痛プロフィールムービー序章(化物語風)』
[広告] VPS

『無限回廊へようこそ!』
IMG_1225.jpg

・痛近況報告
…今年一番のご報告は結婚した事でした!こちらの記事では沢山の拍手とコメント頂きました!本当にありがとう御座いました!そして新婚旅行でイタリアへ!
『痛近況報告物語:結婚式まとめ物語』
IMG_1221.jpg
IMG_1222.jpg
『痛リア近況報告物語まとめ』
IMG_1216.jpg
IMG_1217.jpg
紹介したい記事は沢山ありますが今回もこの辺で!さあこれから何を作るか今から考え中です!
そしてこれからも沢山の人とお会いして輪を広げていきたいですね!

【2周年テンプレート変更物語】

2周年を記念しましてブログの背景を変えてみました!裏をいじれば自分好みに設定できます!(まだちょっと設定中!)
無題
013.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはSEKAI NO OWARIの歌う予定の『Death Disco』でお送りしました!

2014年上期まとめ物語

【2014年上期まとめ物語】

皆様こんばんは!2014年も半分が過ぎこれから夏へ向かって前進しておりますね!皆様は如何お過ごしでしょうか??
さあ今年も半分が終わったという事で本日はこの半年を振り返ってみようと思います!どんな出会いや作品があったかはこれからの記事をお楽しみにして下さい!( ´艸`)
IMG_2694.jpg
さてまずは御報告から!
最近奥さんに・・・あれ?フィギュア増えてない?と質問を受けました(笑)・・・( ゚∀ ゚)・・・やばいwww
観念して白状しようと思ったその時・・・奥さんの口から「特にこのロードローラーのフィギュアが・・・」と!
セーーーーーーーーーーーフ!それは元からあったフィギュアでヒデ王さんと去年買ったものでした!
なので私はとっさに・・・え?あったよ?と正直に話しました(笑)
20140209001703d76.jpg
まあその後ろのまどかとジャングルジムの月火ちゃんは5月に2万位で・・・(笑)
IMG_5211.jpg
聞かれていない事は答えないのが夫婦の間を良好に保つ方法ですね!
それでは本編に参りましょう!

【2014年上期の出来事】

ブログで撮った写真を追いながら見ていくと様々な事がありましたね!特に力を入れた切り絵や痛ハンコも作りました!この作品はまだ私のお気に入りの切り絵帳の中に入っております!
IMG_3101.jpg
IMG_3181.jpg
そしてなんと言っても入籍の記事では沢山の方より祝福のコメントを頂きました!まだまだあまーい生活を続けております!(作品を作ったりブログ書いているあいだはブーブー言われますwww)
ealamode_amd-cl-7461.jpg
20140214003941331.jpg
この後はいよいよ結婚式ですね〜これはまだ秘密です!
さてさて次はこんな切り絵も作りました!こちらは今、ヒデ王さんとNitto-GTさんが大切に保管して頂いていると思います!入籍前はかなり時間がありましたが今は細々とやっております(今も結婚式の曲を決めながらwww)
IMG_3619.jpg
IMG_4161.jpg
そしていよいよNitto-GTさん、R2さんと初めてお会いしたオフ会に突入です!いや〜あだちは凄かった・・・!
IMG_4148.jpg
沢山のお土産も頂きました!その後の5月のオフ会も楽しかったです!次回はいつやろうか〜また沢山の方にお会いしたいです!
IMG_4195.jpg
IMG_51831.jpg
他にもデトルフをいじりだしフィギュアに合った小物も作るようになりました!ネームプレートは改良の余地アリです!
IMG_5238.jpg
IMG_5352.jpg
そしてそして最近の作品は沢山の拍手も頂いております!
80拍手超の作品はこちらです!
IMG_4305.jpg
IMG_4859.jpg
そしてなんと90拍手も超えるようになってきました!目指せ1記事に100拍手!しかしその為にはもっともっと凄い作品を作らないと〜!
IMG_5461.jpg
IMG_5557.jpg
宜しければ過去記事もご覧になって下さい!最近過去の記事にも拍手を頂けるようになり、とても嬉しいです!

【現在作成中の物語】

半年とは短いようでしたが色々な作品を作り様々な方に出会い、ブログで交流したと思います!
折角なので今挑戦している作品を紹介致します!実はちょっとしたコラボの為A3サイズの切り絵を行っております!
IMG_5565.jpg
顔から切り絵を初めました!意外に細かくて大変です(笑)でもやりがいのある作品です!
IMG_5574.jpg
IMG_5576.jpg
もう少し進んでいますが今日はここまで!楽しみはとっておきましょう!
IMG_5579.jpg
IMG_5581.jpg
完成をお楽しみに☆
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは浜崎あゆみの歌う『Voyage』でお送りしました!

祝1周年まとめ物語

【祝1周年まとめ物語】

皆様こんばんは!いや〜ついについに私のブログも1周年を迎えました!これも皆様からの応援や支えて下さった方がいらっしゃったからこそだと思っております!今回はこの一年間で作成した私のお気に入りの作品を紹介したいと思います!
今年はなんといっても「切り絵」の年でしたね!一年でここまで上達しました!
IMG_1650.jpg


【ブログ開始から今まで】

ブログ開始:2012年11月17日(開始して1年)
アクセス数:約25000アクセス(ありがとうございます!)
総拍手数:約2500拍手
総コメント:約500(うち半分は私のコメントのお礼)
総記事数:72記事
100%痛趣味で書いたブログです(笑)楽しんで頂ければ幸いです!

【支えて下さったブロとも様】

ピんち様:某局員のグダグダ日記

・・・この一年間ブレずにリリカルなのはLOVE一筋で痛グッズも手がけるお方!痛グッズ作成にあたっては色々と相談にものって頂きました!今は熱烈、痛ガラス細工に挑戦中ですね!いつ見ても素晴らしいです!

ヒデ王様:満身創痍

・・・ブログを始めて一番仲良くなって頂いたお方です!オフ会や化物原画展にも行ったりとても楽しかったです!もう皆様ご存じですよね!絵も描かれているので私とのコラボ作品もあります!いつも本当にありがとう御座います!

堕璃∞DARI様:Cloud Nine

・・・はじめて私の作品を欲しいと言って下さったお方です!私みたいなのが作る作品を欲しいと言って下さったのは本当に嬉しかったです!今は少し体調を崩されているようなのでどうぞ安静にして下さい!

訪問される際はマナーを守って訪問を御願い致します!

【1周年まとめ】

それでは、この一年間で作成した作品をジャンル事に私が気に入った作品別に紹介したいと思います!それではお楽しみ下さい!

・痛アクリル板
・・・もはや私のブログの鉄板作品ですね!お気に入りはこちら!
『純白と漆黒の猫物語』
IMG_7604.jpg
『優雅に咲かせ純白の千本桜』
IMG_9468.jpg

・痛切り絵
・・・切り絵と痛アクリル板は近いものがありますが周りを切る切らないで難易度が変わってきますwww
『炉心融解』
IMG_0190.jpg
『天使の歌姫』
IMG_1525.jpg
実は未公開切り絵(笑)
IMG_0003.jpg

・痛フィギュア台
・・・前回の作品は本当に沢山の拍手とコメントをありがとう御座いました!
『美樹さやかの物語』
IMG_1816.jpg
痛フィギュア台
IMG_7759.jpg

・痛カラー切り絵
・・・ヒデ王さんとのコラボ作品はこちらがメインですね!
『影より忍、恋物語』
メイン
『浴衣姿に忍姿』
IMG_0805.jpg

・痛未分類
・・・ここは無差別級(笑)思いつくアイディアを形にしてみましたwww
『魔法少女の朝食』
IMG_8827.jpg
『ワルプルギスの夜の刻』
IMG_7281.jpg

・痛オフ会
・・・とっても楽しかったオフ会です!人生で始めてでした(笑)いちごおでんの恐怖・・・
痛オフ会物語
IMG_1266.jpg
えーりん!えーりん!
IMG_9971.jpg

まだまだ沢山紹介したい記事はありますがこのへんで!本当に素晴らしい一年になりました!来年も頑張るぞー!どんな作品を作るか今から考え中です!

【痛Phoneの完成】

それでは今日はこの辺で・・・え?本日の痛グッズは?忘れてました!ヒデ王さんの携帯を痛化する計画が出ている中、ヒデ王さんがとても素晴らしいiPod風の絵を作って下さいました!
なので・・・私も痛Phone化してみました!
IMG_1849.jpg
IMG_0344_2013111823540423e.jpg
切り絵のiPhoneカッコイイです!
ブログ作成中のBGMはマキシマムザホルモンが歌う『F』でお送りしました!

2012年度まとめ物語

【2012年度まとめ物語】

「何でもは知らないわよ。知ってることだけ。」化物語で羽川翼さんの使う言葉ですね!私もその通りなのです!今回、ブロとものピんちさんより痛Padでうまく貼れなかった記事でうまく貼るコツのメッセージを頂きました。私も痛趣味をやっておりますが何でもは知りません!この様なコメントを頂き本当に嬉しく思っております!
私は作品が成功しても失敗しても記事に載せようと思ってます!失敗したときは是非コツがありましたらコメントやメッセージを頂けると本当に嬉しいです!勿論、普通のコメントも大歓迎です!
IMG_7694.jpg
さて、今回の記事は2012年度まとめです!会社にいると今が年度末の一番忙しい時期でもあります。私もブログを初めて4ヶ月ちょっとブログを始めてから今までを少し振り返ってみようと思います。そして今まで作った作品名と感想を拍手数のランキング形式で紹介してみようと思います!

【ブログ開始から今まで】

ブログ開始:2012年11月17日(開始して4ヶ月11日)
カウンター:3975カウント(ありがとうございます!)
総記事数:25記事
総拍手数:338拍手
100%痛趣味で書いたブログです(笑)皆様に楽しんで見て頂ければ幸いです!

【ブロとも様】

忘れもしません!2013年1月2日ドミオさんよりお誘いを頂きブロともになって頂きました!ブログを初めて1ヶ月全く解らない状況からここまで導いて下さった大先輩ブロガー様です。フィギュア、アニメ時には声優さんの記事などいつも見るのが楽しみな内容ばかりです!
これからも是非宜しく御願い致します(ドミオさんへ)

ドミオ様 猫(ドミオ)の危機一髪

そして痛車の大先輩ピんちさんとも知り合いました!時には痛モノについて話し合ったりアドバイスを頂いたりもしました!なのは、フェイト、水樹奈々さんの事なら右に出るものはいないのでは!?とても面白いブログです!
今後も宜しく御願い致します(ピんちさんへ)

ピんち様 某局員のグダグダ日記

皆様マナーを守って訪問を御願い致します!

【2012年度まとめランキング】

皆様より頂いた拍手数を元に2012年度に作成した作品を再度ご紹介したいと思います!

第1位 『純白と漆黒の猫物語』【36拍手】
IMG_7604.jpg
・・・この作品は私にとっても思い入れの強い作品ですね!今までで一番大きなアクリル板に時間をかけてカッティングを行いました。3ヶ月前にも挑戦してすぐにできないと判断した作品が今ではできるようになった事はとても嬉しく感じでおります!しかも私の大好きなキャラクターであるW羽川さんがエロカッコイイです!

第2位 『FG9号LPコングルゥ』 【26拍手】
IMG_7423.jpg
・・・この作品が2位とは少し意外でした(笑)なんたってエル・プサイ・コングルゥ=特に意味のない飾りものですから!しかし大きな歯車を見つけようとメモ帳に文字を書いている時に修正テープを2度見した事は今でも覚えてますね!これからの映画が楽しみで仕方がないです!

第3位 『ワルプルギスの夜の夢』 【24拍手】
IMG_7212.jpg
・・・これも痛アクリル板ですね!こちらの作品は元々使用した絵が影絵だった為、とてもカッティングしやすくとてもかっこよかったです!しかしマミさん好きな私としてはマミさんで作れば良かったかと少し後悔気味です(笑)ワルプルギスに何度も立ち向かった姿はとてもカッコイイです!

第4位 痛Pad【21拍手】
IMG_7701.jpg
・・・この作品は前回の作品でまだ名前は考えてませんでした!仕事にプライベートに使っています!あまり痛すぎなくとても使いやすいです(笑)

第5位 『少女達の叛逆の物語』 【20拍手】
IMG_6942.jpg
・・・これが今回のランキングで一番古い作品です!初めて細かくカッテインングした作品です。画像が良すぎる〜お気に入りの作品です!

第6位 『しのぶボックス』【19拍手】
IMG_7095.jpg
・・・ブルーレイを入れるためのボックスを作成しました!画像がかっこよくこれもお気に入りの作品です!新たに猫物語が出たらまた作ってみようと思います!

第6位 『影と光の戦い』【19拍手】
IMG_7333.jpg
・・・今後この切り絵もメインでやっていこうと考えてます!とある動画を見てやりたくなってしまいました!詳細はまた次の機会に!

第8位 『ティッシュフィナーレ』【18拍手】
IMG_6868.jpg
・・・完全にネタになってしまいましたがこの作品は大好きです!今でもマミさんにティッシュを持って貰ってます(笑)

第9位 『ワルプルギスの夜の刻』 【17拍手】
IMG_7274.jpg
・・・痛インテリア?としては最適です(笑)普通に時計として問題なく使えてます!

第10位 『猫物語の招待状』【16拍手】
IMG_6996.jpg
・・・下敷きを折って作りました!シャドウボックスは作ってる時が一番楽しいです!

以上10位までを紹介致しました!今後の展開はやはりピんちさんの様な痛車へ挑戦したい!!・・・とは言っても車は自分だけのものでは無いので車内の痛グッズあたりから?後は切り絵も細かいのをやりたいですね!
是非、これからも応援宜しく御願い致します。
ブログ作成中のBGMは初音ミクが歌う『結ンデ開イテ羅刹ト骸』でお送りしました!
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
