

痛切り絵作成物語 其ノ弐拾伍

【痛切り絵作成物語 其ノ弐拾伍】

皆様こんばんは!暑くなってきたと思えば日曜日は雨で梅雨の寒さを感じる今日この頃ですね〜最近は一騎当千DDを視聴中です!
IMG_3608.jpg
IMG_3609.jpg
おすすめキャラは典韋さん!元々三国志は好きだったので新しいキャラが出てくるたびに三国無双のこいつかぁ〜みたいな感じで見ています!この前はパチンコでもあったけど結構趙雲さんにはお世話になっておりますな!
IMG_3569.jpg
IMG_3571_20150705234240bf9.jpg
さて、本日はちょっと原点復帰で切り絵をやりたいと思います!折角なのでこちらの画像を切ります!
IMG_3610.jpg
初心者の方でも始められる様に簡単な画像で説明をしていきます!お楽しみに〜!

【痛切り絵の材料】

画像をカラーコピーしたもの
黒のカッティングシート
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー30
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作り方】

まずはお好きな画像を紙にコピーしてカッティングシートに貼り付けましょう!この時使うのはスプレーのり55です!のりはムラが出てしまうのでスプレータイプが使いやすいです!もし切り絵とか以外でものりのムラ(ノートに貼り付ける紙などがシワシワになって嫌だぁという人は使ってみて下さい!(3M社さんのがオススメです)
IMG_3577.jpg
IMG_3580.jpg
貼り付けたらモデリングナイフでカッティングです!モデリングナイフは刃を変えられるタイプのやつで手元に引きながら切ることを心がけます。
IMG_3584.jpg
IMG_3587.jpg
ウインクしたまつげの中を切るととても変なので切らないことにしました(笑)
IMG_3589.jpg
IMG_3591_20150705234644793.jpg
髪の毛は1度全て切った後に切った残りから必要な部分をもう1度切って元の絵に戻します!
IMG_3593_201507052346468f8.jpg
IMG_3595.jpg
切り絵のいいところは失敗してもなんとかなる事です!(痛画用紙の逆抜きは失敗したらアウトですwww)
IMG_3597.jpg
IMG_3599.jpg
どうでしょう?全然雰囲気が変わってきますよね?
IMG_3601.jpg
IMG_3603.jpg
髪の毛と背景が分かりにくいので切りながら状況に合わせて切り直していきましょう!
IMG_3605.jpg
IMG_3607.jpg
それではまとめまーす!

【『初目ミクの微笑み』の完成】

如何でしょうか?ちゃんと準備をすれば誰でも簡単に切り絵はできる様になりますよ!最後の仕上げに紙を剥がすのを忘れてたwww
IMG_3612.jpg
IMG_3614.jpg
あなたも世界で壱枚だけのオリジナルのステッカーを作ってみましょう!質問何でも受け付けますぞー!作成時間はたったの3時間で完成です!
IMG_3615.jpg
IMG_3617.jpg
ところでKI先生に質問です!紙フィギュア作成中ですがどうしても顔と胴のつなぎ目がもろくすぐとれてしまいます~これってどうすれば??それと使用されているボンドの名前を教えて下さい!!
201506192327312e7_201507060001195d8.jpg
それとガンホーのさやかちゃんも継続作成中です!鬼の様に細かいですが形になってきました!
IMG_3463_2015070600012052f.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは初音ミクの歌う『初音ミクの消失』でお送りしました!

痛切り絵作成物語 其ノ弐拾肆

【痛切り絵作成物語 其ノ弐拾肆】

皆様こんばんは!先週土日の千葉県は曇りや雨だった為、お花見日和とはいえませんでしたね〜なので友人と池袋で遊んでおりました!池袋での腹ごしらえはこちら!うちたて家と言う、うどん屋さんでつけ汁につけて食べるのが最高!テレビでも紹介されているお店です!
IMG_2572.jpg
IMG_2570_20150406234139ef7.jpg
そして今回はハルヒ様に大変お世話になりました(笑)パチンコなんですがまさかの21連wwwまさかの8割方Vコンボでマックスへ!友人もあり得ないと言っておりましたwww
IMG_2576.jpg
IMG_2578.jpg
お次は皆様から頂く拍手について現在、トータル9900拍手を超えてもうすぐ念願の10000拍手達成です!キリ番を踏んだ方は是非、教えて下さ〜い!

さらにオフ会について前回の記事でも発表しましたがまだまだ募集中です!今の所…

ヒデ王さん
KI さん
黒羊さん
ピんちさん
陸皇さん
amyさん

私となっております!連絡したはずなのに名前が無かったら教えて下さい!
IMG_2152.jpg
それでは本日の記事に行きましょう!

【痛切り絵の材料】

画像をカラーコピーしたもの
黒のカッティングシート
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー30
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作り方】

さて、本日の記事は前回予告した月火ちゃんの切り絵を行います!沢山の拍手とコメント本当にありがとう御座いました!皆様、どちらが私の作品か分かりましたか?それでは私の最初の1切り目を見て頂きましょう!
IMG_2402.jpg
IMG_2408_20150406234551e00.jpg
顔が黒いと言う事は(笑)もうお分かりですね!
IMG_2411.jpg
IMG_2416.jpg
切り絵をする際に良く、どう選んで切っていますか?と質問を受ける事があります!
IMG_2423.jpg
IMG_2432_20150406234858f0a.jpg
まあ、基本その場で判断しながら切っているのですが正確には大まかに切り方を決めてその場の判断となります!
IMG_2438.jpg
IMG_2441.jpg
今回の作品は影を強調して切りたかった為、
明るい、色が薄い→切る
明るい、色が濃い→切らない(残す)
IMG_2445.jpg
IMG_2450.jpg
暗い、色が薄い→切らない(残す)
暗い、色が濃い→切る(逆抜き)
こんな感じです!
IMG_2461_2015040623505849a.jpg
IMG_2463.jpg
自然にあるものはフリーハンドで、人工物(ジャングルジム)は定規でもら切っていい事にしています!
IMG_2523_201504062353055ef.jpg
IMG_2513.jpg
切り終わったら画像を印刷した紙を剥がします!
IMG_2546.jpg
IMG_2548.jpg
とても綺麗に取れました〜ここからクリーナー30を使って表面の糊を取っていきましょう!
IMG_2554.jpg
IMG_2556.jpg
これが前回、見て頂いた完成図です!ここから真の完成へ表から変な所を切り直します!
作品①
お面のパーツなど無くしてしまったパーツを持ってきます!

【『月光の下の月火フェニックス』の完成】

最後にリタックシートに貼り付け直して真の完成です!
IMG_2583.jpg
IMG_2585.jpg
皆様如何でしょうか?陸皇さんの真の完成も楽しみですね!実は途中のお写真を見せて貰っております!凄いですよ!何かは陸皇さんのブログの更新を待って見てください!
IMG_2587.jpg
IMG_2590.jpg
うーむしかしここまで違った作品になるとは思いませんでしたがとても勉強になりました!
これからも頑張って参ります!
IMG_2593_20150407000049f35.jpg
それとAKIHIさんに、お渡しする切り絵も仕上げてます!遅くなってしまいスミマセン(>_<)
IMG_1922.jpg
IMG_1924.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは勿論、阿良々木月火の歌う『白金ディスコ』でお送りしました!

痛切り絵作成物語 其ノ弐拾参

【痛切り絵作成物語 其ノ弐拾参】

皆様こんばんは!もう春らしい陽気になりましたね!桜もかなり咲いてきたようで〜如何お過ごしでしょうか?私はお花見に行ってきました♪
IMG_2530_20150331231512018.jpg
IMG_2532.jpg
まずはオフ会のご連絡から!今回は前回来れなかった方のこれる日を打ち合わせました!以前の様に皆様の都合に合わせてという形では無いのでそこそこの人数になるかもですが下記日程で、オフ会を行いたいと思います!都合の合う方はコメント等で参加の表明を頂けると幸いです!

日程:4月25日(土曜日)
集合時間:11時
集合場所:秋葉原ガンダムカフェ前
持ち物:各々の作品や工作道具があれば!
今回も前回の様に楽しいオフ会になったらいいなぁ〜と思っております!宜しくお願い致します!
IMG_2130.jpg
IMG_2179.jpg
それでは本日の記事へと参りましょう!

【痛切り絵の材料】

画像をカラーコピーしたもの
黒のカッティングシート
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー30
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作り方】

前々回より予告しておりました月火ちゃんの切り絵を行いました!しかも今回は私と陸皇さんが同じ作品を切ったらどうなるかと言う事でお互いに切り始めました!
IMG_2377_20150326225044744.jpg
IMG_2399.jpg
さあ、今回は私のブログらしくありませんが、数枚の切り絵の写真を見て頂いて完成形を載せようと思います!
DSC_0327.jpg
IMG_2408.jpg
しかもどちらが切ったか分からないように私の作った作成過程は次回記事に載せるようにします!
IMG_2567.jpg
IMG_2432_201503312326356eb.jpg
なので皆様はこちらのこんな所の切り方が好きとかコメントを頂けましたら嬉しいです!
DSC_0333.jpg
IMG_2512.jpg
あ、ちなみにお互い大まかに切りましたがまだ完成ではありません!細かい所の修正やこれから作品に仕上げる過程が残っております!なので真の完成は次回の記事で!

【『2人の切り絵』の完成】

さあ、私と陸皇さんの完成形はこの様になりました!如何でしょうか?(※どちらがどちらの作品かは次回発表致します!)

作品①
作品①

作品②
作品②
ちなみに私の感想
…同じ作品でもここまで切り方が違ってくるとは思いませんでしたがやはりお互い、 完成が見えている事、切り方をある程度決めている事、自分も陸皇さんと同じ切り方をすれば似た作品になったような気がします~!ちなみに私は陸皇さんの作品の方が切り絵っぽくて好きです(笑)
さあ、皆様ならどちらの作品がお好きですか?オフ会の参加も募集しておりますので是非、宜しくお願い致します!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはゲスの極み乙女の歌う『キラーボール』でお送りしました!

痛切り絵作成物語 其ノ弐拾弐

【痛切り絵作成物語 其ノ弐拾弐】

※3月のオフ会の参加者を現在応募しております!現在までに連絡を頂いている方は以下の方ですがまだ日程が決まっていない状況です!ご参加・ご興味のある方はコメント等でご一報頂けましたら幸いです!
#002
宜しくお願い致します!


皆様こんばんは!まずは前回の動画記事は色々な御意見を頂けて嬉しかったです~ありがとう御座いました!しかし細かすぎましたね(笑)もう少しダイナミックに切ってる所を上げたかったのですが私が写ってしまって動画としてあげられなかったのが残念です〜!
IMG_1879.jpg
さて、最近のマイブームはパチンコの緋弾のアリアで結構勝たせて貰っております!やはり白雪さんに理子の2択かなぁ〜!既成事実で当たったり(笑)
IMG_1884.jpg
IMG_1910.jpg
まあこちらは程々に!それでは前々回の切り絵を完成させましょう〜!

【痛切り絵の材料】

画像をカラーコピーしたもの
黒のカッティングシート(中川ケミカル)
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー30
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作り方】

前回はここまで終わりましたね!痛切り絵と痛画用紙を交互にやると力の入れ具合が違うので切り過ぎたり切れなかったりするので注意しましょう!
IMG_1766.jpg
IMG_1768_20150205235534db5.jpg
いつものように眼から顔、髪の順番で切っていきましょう〜眉毛、まつ毛は切り方注意です!
IMG_1886.jpg
IMG_1888.jpg
セロテープの所は切り過ぎてしまった所です!注意が必要ですね!
IMG_1892.jpg
IMG_1894_20150217234617a93.jpg
変な所は後で全体感を見ながら直すので今はスルーで!
IMG_1896_20150217234821488.jpg
IMG_1898.jpg
全て切り終わりました!如何でしょうか?
IMG_1900.jpg
IMG_1902.jpg
切り終わったらコピーした紙を剥がしていきましょう!
IMG_1906.jpg
IMG_1909.jpg
剥がし終わったらクリーナー30で綺麗にします〜匂いには注意が必要ですね!
IMG_1912.jpg
IMG_1914.jpg
そして最後の仕上げに細かい所を修正します!
IMG_1916.jpg
IMG_1918_201502172351520af.jpg
後はリタックシートに貼り付ければ完成です!

【『2人の看板娘たち』の完成】

誰かの作品を切らせて頂くのは良い意味でとても勉強になりますね!しかしグラデーションを生かすのは切り絵では難しいんですwww
IMG_1920.jpg
IMG_1922.jpg
これでAKIHIさんワールドの完成です!頂いたプレゼントと一緒に記念撮影です!
IMG_1926_20150217235438067.jpg
IMG_1924.jpg
そうそう!どちらの切り絵が好きですかの質問では意外に壱の黒いカッティングシートを切る作品が好きな方が多かったです!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはMay’nの歌う『Scarlet Ballet』でお送りしました!

痛切り絵作成物語 其ノ弐拾壱

【痛切り絵作成物語 其ノ弐拾壱】

皆様こんばんは!いつも電気アンカをつけて足だけ温めながら布団に包まって痛趣味を行っているtakubomay55です!あまりにも寒いので電気毛布を購入しました!これで体全体ポカポカで…って痛趣味しながら寝ちゃいそうになります(笑)いかんいかん!皆様も寒いのでお身体にはお気をつけて!
さて、友人から依頼があって自分の切り絵を見せて欲しいということだったので歴代の自分の好きな作品を並べてみました!まあ結構あげちゃってるので少ないですがwww
IMG_1735.jpg
IMG_1738_20150205233117916.jpg
これからも増やしていきたいですね~!
それと、皆様より温かい応援もあり、10万アクセスを突破致しました!次に狙うのは50万→100万アクセスですね!
IMG_1770.png
何年かかるやら(笑)これからも地道に頑張ります!ありがとう御座いました!
akihi201504 - コピー
それでは本日の記事に参りましょう~!

【痛切り絵の材料】

画像をカラーコピーしたもの
黒のカッティングシート(中川ケミカル)
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー30
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作り方】

さあ皆様にいきなりアンケートです!先程友人に見せた切り絵を見て思ったのですが、私は2種類の方法で切り絵をしております!
壹:黒いカッティングシートに画像を貼り付けて切り絵を行う方法
IMG_3627.jpg
弐:白い写真用紙に画像を貼り付けて切り絵を行う方法
IMG_1664.jpg
宜しければ皆様からコメントや、拍手コメでどちらが好きか教えて下さい!久々に見ると黒もいいかも~宜しくお願い致します~!
さあ、前置きが長くなりましたが本日は以前に素敵なプレゼントを頂いた相互リンクのAKIHIさんに、御礼の作品をお作りします!今回は壹:黒いカッティングシートに画像を貼り付けて切り絵を行う方法です!
IMG_1721.jpg
IMG_1724.jpg
さあ、レッツカッティング!白い写真用紙を切るのとは切る部分が真逆になります!
IMG_1726_20150205232820be0.jpg
眼→顔→髪と切っていきましょう!(我流ですがwww)
IMG_1728.jpg
IMG_17310.jpg
ちなみに写真用紙とカッティングシートは厚さが違う為、力加減が違います!うっかり、下地まで切り過ぎないように注意しましょう!
IMG_1732.jpg
IMG_17334.jpg
AKIHIさんの作品をもっと見たい方はこちらのURLから!
•AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
IMG_1741.jpg
IMG_1743.jpg
見せてもいいよ!で勘違いフラグが立ったのは面白かった~!切り絵はどんどん進めます!
IMG_1745.jpg
IMG_1747.jpg
今回は背景も!折角グラデーションをかけてるのに切り取ってしまってすみません!
IMG_1753.jpg
IMG_1755.jpg
それでは、本日はこの辺までに!
IMG_1758.jpg
IMG_1760.jpg
次回の完成をお楽しみに!

【『2人の看板娘たち』の未完成】

奥さんが寝てから作ってるので暗くてすみません!
IMG_1762.jpg
IMG_1764_20150205235531dd6.jpg
ちゃんと見えるように撮り直しました!後半分ちょっとでしょうか?
IMG_1766.jpg
IMG_1768_20150205235534db5.jpg
AKIHIさんから頂いた作品も素晴らしいですね!皆様からのアンケートのお返事もお待ちしております~♪
IMG_0936.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはSEKAI NO OWARIの歌う『眠り姫』でお送りしました!
NEXT≫
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
